※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

市販の離乳食パウチ80グラムをまるごと与え、野菜やフルーツを追加しても良いですか?分量がわからないです。

離乳食の一回分って市販のパウチだと80グラム1回分ってありますが、まるまる食べさせて更に野菜やフルーツなどをプラスしてあげればいいですか? 分量がイマイチよくわかりません…

コメント

ままとら

市販のレトルトはあくまで目安なので、一袋じゃ足らない子はほかに足してあげてもいいと思います!

• トーマス

トーマス

ありがとうございます。7ヶ月ですが、欲しがるまで食べさせちゃってもいいってことですか?

• 10月25日
  • ままとら

ままとら

良いと思います!!
    うちもレトルト好きみたいでよく食べてました。笑

• 10月25日
mamari

フルーツ足す事もありますが、足りないようならご飯と混ぜてあげたりしてました🥰✨

• トーマス

トーマス

ありがとうございます。7ヶ月になりますが、欲しがる分だけ食べさせても大丈夫ですか??

• 10月25日
ぱん。

普段、どのくらいの量食べているかにもよります…
ごはん入り80gで多いなら半分にして野菜・フルーツあげたり、面倒な時はごはん多いけど1パックあげてみたり、もっと食べる子なら+野菜やフルーツでいいと思いますよ☺️

• トーマス

トーマス

ありがとうございましたら!了解です🙆‍♀️

• 10月25日
のんの

プラスしてあげて、そして欲しがるだけあげても良いと思います💡😊
お腹いっぱいになるとスプーン近づけても食べないそうです。うちの息子はその頃満腹中枢ないのか、あげる分だけ食べちゃうので私が「え、さすがに食べ過ぎでしょ💦」と思ったらやめてました😂笑

• トーマス

トーマス

ありがとうございました。欲しがる分だけあげてもいいんですよ。わかりました‼︎ 食べすぎは注意なんですね、私もあげすぎてしまいそうです^_^

• 10月25日