※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠19週目の検診で、診察が短く不安になった女性。先生の対応に不満があり、検診の意義に疑問を感じています。

現在3人目妊娠中で19wです。
昨日4週間ぶりの検診でどのくらい成長しているかすごく楽しみにして行ったのですが、診察は腹囲を測って、エコーで赤ちゃんの頭のサイズのみ測り、心音を少し聞き、5分もしないうちに終わりました。
毎回同じ先生ではないのですが、昨日は先生の機嫌が明らかに悪い感じがして、2人目でお世話になったときはすごく丁寧な診察をしてくれた先生だったので、びっくりしました…
待ち時間は1時間ほどあるのに、診察が5分もしないで、順調ですよと言われても、ほんとに…?と不安になりました。。
もらったエコー写真にももちろん大きさなど写っておらず、頭のサイズを測った写真でした。
なので、頭のサイズ以外なにもわかりません。。
前回の検診の時は違う先生で、とても丁寧に診てくれて、詳しく教えてくださって安心したのに、今はまだ1ヶ月に一度の楽しみなのに、すごく悲しかったです。
なんのための検診なんだろう…と少し疑問に思いました。
皆さんこんな感じなんでしょうか…?

コメント

ママリ

産院によるかもですが、私は大きな病院に通っており、担当医師はとても冷たいです。聞かなければ何も教えてもらえないような…因みに心拍は1度も聞かせてもらえたことはありません。予約から1時間待たされてそれです😂やっぱり悲しいですよね…先生を選べるようでしたら受付の方にご相談されてみてはどうですか☺️?

• ちび

ちび

そうなんですね。
    悲しいですよね…4週間も楽しみに待っていたのに…と思ってしまいました。。
    受付の方に相談してみるのもありですね!ありがとうございます☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう⭐️

• 10月25日