※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

新生児期のおむつについてです。新生児サイズのおむつは何袋必要でしょうか?楽天で新生児4袋63枚入りを見つけましたが、これで余りますか?赤ちゃんは普通サイズです。

新生児期のおむつについて。
ナチュラルムーニーを買おうと思っていますが、新生児サイズは何袋くらいあれば良いですか?
産院でおむつは持参してくださいと言われ、買いたいのですが、何袋買えばいいのかな?と思い。
丁度楽天でキャンペーンやってて新生児4袋63枚入りがあったのですが、これを買ったら余っちゃいますかね?
今赤ちゃんは普通の普通サイズと言われています😊

コメント

なー

最初の頃は、わりとすぐオムツはなくなります。
うちだと、大体一袋一週間ちょっとぐらいでなくなりました。
新生児のおむつは、大体2ヶ月ぐらいまで履けるので、ある程度のまとめ買いは、余らないと思います。

• える

える

新生児おむつは2か月くらいまで使えるんですね!まとめ買いしようと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日
まーこ

単純計算ですが1日10枚弱使うとして約1ヶ月で無くなるので平均的な赤ちゃんならちょうどいいかな?と思います🙆‍♀️
うちは大きめでしたが生後1ヶ月を目安にSサイズに変えました😊

• える

える

1日10枚弱ってひっきりなしにおむつ変える感じですね💦新生児用とsサイズの切り替えってきつそうだなあとかで判断する感じですかね!

• 10月25日
  • まーこ

まーこ

ずっとおむつ替えてる感じです😂
    新生児期は授乳の度に替えますしね😅💦
    お腹周り足周りのきつさとか💩の量が増えてきたなーとかで判断しました🙌

• 10月25日
ままり

新生児の時は
割とすぐオムツ無くなりますので多めにあってもいいと
思います!
ただ、娘の場合は
新生児用のオムツを買ったら
大きくてサイズが合わなかったです😅

• える

える

新生児用が大きいって娘さん小さめだったんですか?普通サイズで新生児おむつ大きいってあるんですかね?新生児用より小さめなのもありますが、そっちも用意した方がいいんですかね?

• 10月25日
  • ままり

ままり

うちは3000弱で産まれた
    んですが、多分新生児用の
    オムツって3000㌘~用に
    作られてるのか
    娘は新生児(S)ではなく
    SSサイズを使ってました🙂
    SSは多分3000㌘以下の子に
    合うのかなぁ🤔と思います

• 10月25日
  • える

える

3000越えてるのに新生児用が小さいってスレンダーさんなんですね🤔女の子だからかな?3000以下ならSSなんですね!情報ありがとうございます😊

• 10月25日
ママリ

産院で36枚×6袋いただいて一袋700円程度だったので114枚×2袋買いましたが、1袋近く残りました😅
3000弱で産まれて1ヶ月半くらいでアウトしました😇
なのでそのくらいの枚数で足りなくなりそうなら買い足すくらいで大丈夫かと思います。
あとはどれくらい自分がこまめに替えるかですが…w

• える

える

新生児用余ったら使い道ないのでは…2人目にとっておくにしても保存に困りますよね💦
    4袋で1か月とみなさんおっしゃるので買おうと思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

心理的に嫌でなければ、キッチンペーパーの代役としても使えるみたいです笑
    私の場合は2ヶ月後に姪っ子が生まれる予定だったので、余ったらあげようとしてたので気にしてなかったです🤣

• 10月26日

一日に10枚以上は変えてたので、パンパース90枚入10日間くらいでなくなってました!なので63枚入なので4袋すぐなくなっちゃうと思います😋

• える

える

パンパースは90枚も入ってるんですか!夫が職場の人にナチュラルムーニーを勧められてオーガニックだしいいかな!って決めましたが、どっちがお得なんだろ笑

• 10月25日

退会ユーザー

ナチュラルムーニーふわふわで肌に優しくていいと思います😊 うちも最初の2パックくらいはナチュラルムーニーにしました💕 ただオムツの消費量おおくて値段もするからパンパースにしましたよ😊
    今はずっとムーニーです😊✨

• 10月25日
  • える

える

やはり高いだけある感じですね🤔初めての子だし女の子なのでお肌に優しいものを使ってあげたい親心…!でもお高い…パパに頑張ってもらいます!ムーニーやパンパースなどおむつについてわからないので教えていただきありがとうございます😊

• 10月25日
coconattu

ナチュラルムーニー使ってました‼️

ムーニー、サイズ大きめなので意外と長く使えたので4袋でも大丈夫だと思います!!

3500g越えのベビーで1ヶ月過ぎても使ってました🙋✨

とりあえず、4袋買って足りない分は買い足すって感じがいいと思います😊✨

新生児ってうんちも緩いしすぐおしっこするので結構使いますよ!!

• える

える

ナチュラルムーニー仲間!サイズ大きめなんですね!え、じゃあ漏れたりするんじゃ…?
    ご意見を参考にして4袋購入しました!余ったらもったいないですしね💦買い足しスタイルで行きます!

• 10月25日
  • coconattu

coconattu

テープタイプは調整できるので大丈夫ですよ😊

体型にもよると思うんですが、ムーニーは結構大きめな感じで、パンパースは小さめでした!!

• 10月25日
  • える

える

おむつによって大きさ違うんですねー!情報ありがとうございます😊大は小を兼ねるでムーニーの方がお得な感じしますね笑

• 10月25日