※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがフルーツを食べない。ビタミン不足が心配。他の食べ物は食べる。影響はありますか?

フルーツを食べない子っていますか?😢
9ヶ月になるのですが、離乳食でフルーツを何でも嫌がって食べてくれません
おかゆ、うどん、ぱん、野菜、なんでも食べる子なのですが、フルーツだけは食べません

おえ、おえってするんです
バナナは口から出す
りんごも嫌がって口開かない
ぶどうとりんごは食べさせたらオエオエして、嘔吐までするほどです
みかんもオエオエします

ほぼ主食とタンパクと野菜メインで
フルーツは食べていません
ビタミン不足は悪影響でしょうか?😢

コメント

じゅん

まだまだこれから好みも変わってくるしそれだけ色々食べれているなら大丈夫だと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    好みがあるんですね💦好みは結構変化するものなのですか❓😫大丈夫そうと言っていただけると安心します✨😢

    • 10月25日
えるさちゃん🍊

娘も離乳食のときは基本フルーツ食べなかったですよ🤣
1歳過ぎて大人と同じようなの食べ始めてからフルーツ食べるようになりました🙋‍♀️
キューピーの瓶のベビーフードもダメですか?
りんごと桃みたいなやつです!

  • ままり

    ままり

    無理に食べさせなくてもいいですかね💦😢けっこうまわりはフルーツ食べる子多くて、心配でした💦
    1歳くらいまで気にせず行こうと思います🤣✨
    キューピー試しにあげてみます😌🙏🏻今日買ってきたので、さっそく明日チャレンジしてみます😭✨

    • 10月25日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    全然大丈夫だと思いますよ😊
    そのうち好きなフルーツ出てきてめっちゃ食べるようになるので😂
    娘はフルーツあんまり食べなかったくせにバナナ大好きです🥰

    • 10月26日