※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお座りができず、ズリバイもまだできない悩みです。同じ経験の方、お座りができるようになった時期を教えてください。

7ヶ月になったばかりです!

お座りが全くできません💦
ズリバイもまだしないです!

少し前は手を前について2,3秒キープできたかなと思ったのですが、久しぶりにどうかなとお座りの体勢にしてみたら1秒もキープできずに後ろにのけぞっちゃいます😭😭😭😭😭

5ヶ月後半で寝返り
6ヶ月前半で寝返り返り

同じように、7ヶ月でズリバイ、お座り全然だった方、いつくらいにお座りできるようになりましたか!?

よく、お座りより先にハイハイやつかまり立ちしたって投稿もお見かけしますが、ズリバイもしないのでそういうのも想像つきません😣

個人差あるのはもちろんですが、
お話お伺いしたいです!

コメント

こりす

お座りは6ヶ月でしたが
ズリバイはせずに
8ヶ月でハイハイしました!

必ずズリバイするわけではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭やはりズリバイしないでハイハイってあるんですね✨

• 10月25日
ママリ

うちの子も7ヶ月の頃は前に進まずにうつ伏せの状態でその場でくるくる回ってました笑
8ヶ月の動画を見るとずりばいして前に進んでいました☺️出来るようになると成長が早く家中をずりばいで行ったり来たりしていたずらしてました😂
今10ヶ月ですが、はいはいももう出来る様になって最近は机につかまり立ちしてつたいながら回るのにハマってます😂
なので全然心配することはないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにお座りはいつくらいにできるようになりましたか😭?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

お座りは7ヶ月の頃は私たちが座らせたらずっと座ってたんですが、自分で座れるようになったのはズリバイより遅かったです!9ヶ月前くらいだったと思います!

• 10月25日