※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘がベッドから落ち、眉毛あたりに腫れが。病院に行くべきでしょうか?

10分前にお昼寝中にベビーベッドで生後2ヶ月の娘を寝かしてる際
柵をあげるのを忘れており
娘が床(絨毯の上)に落ちました。

とりあえずどうしたらいいのか
病院に行くべきなのか
私の不注意でこんなことになってしまい
病院は何科に行くべきでしょうか

今は泣き止んでるんですが眉毛あたりにたんこぶのような
赤い腫れが出来ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら心配なので病院連れていきます😂

もし連れていくなら小児科でいいんじゃないでしょうか🤔
日曜日なので休日当番医であいてるとこに行ったらいいかと!

deleted user

行っても何もされず様子見なので様子見で良いと思います🥰
寝返りしたんですか?
2ヶ月で自分で動けるなんて思わないしびっくりですよね😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    茶色タオル置いてる方が頭で寝かしてたんですが
    私も寝ていて落ちる瞬間を見てなくて。

    ブランケットで滑ったのか、寝てる間に方向転換したのか。

    まだ寝返りはしないです、ら

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とっても活発なお子さんなんですね🥺
    私でも2ヶ月の頃は動かないでしょーて感じで柵あげてない事ありました💦
    あまり自分を責めないでくださいね😭

    • 10月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    寝返りもしないので柵を上げ下げのめんどさから開けっ放しにしていました。
    ありがとうございます。

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず吐いたり(けどミルクの吐き戻しと区別がつきませんよね💦)様子がおかしかったら病院へ行く感じで大丈夫です!

    もし心配なら♯8000に聞いてみると安心しますよ🥰

    • 10月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    一応今ミルク飲ましてもいつも通り飲んで、ゲップもしてくれたので様子を見て見ます。
    ありがとうございます!

    • 10月25日
ユイ

絨毯の上で良かったですね😭
とりあえず様子見で大丈夫かと!
何かあれば数時間以内に異変が起こると思います。48時間はしっかり様子見てあげれば大丈夫ですよ👍
吐く、傾眠傾向、意識が朦朧としてる等、、、
何か異変があれば迷わず救急車呼んでくださいね!
うちもよく頭ぶつけてましたし、1歳過ぎてからは激しく打ちすぎて毎回心配になります☁️