※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

木曜夜に39度の熱があり、手にできものが出てきた。湿疹はなく、おしりに小さな湿疹ができている。手足口病か、ただのできものか心配。

木曜日の夜に39度の熱、日中は熱が下がり、夜になると微熱くらいの熱がでます。昨日、ふと手を見るとできものが出てきたのですが、手足口病とかですか?😭それともただのできものでしょうか?💦
体には湿疹とかはなく、今日はおしりにオムツかぶれとは違った小さな湿疹がプツプツとあちこちにできてます😓

コメント

ママリ

ちなみに今日は指に1つ手と同じようなできものができてます😢

nakigank^^

たぶん手足口病と言われそうですね。💦
それか熱による蕁麻疹かだと思いますが、病院では何て言われてますか?

• ママリ

ママリ

病院に行った時は湿疹がなかったんです😭流行りの風邪で最初の一日は熱が高くて次の日は下がるって言ってて、確かに初日は39度の熱で次の日は日中36.5度〜37度くらいだったので、お薬もらいましたが夜になると38度出たり...
    昨日は37度1度で熱は下がってきてますが、薬飲むのが嫌で余計にぐずりが半端なかったです😂
    明日、病院には行くつもりですが手足口病?と思い、質問させてもらいましたが熱による蕁麻疹とかあるんですね😓知らなかったです😱😱
    教えて頂きありがとうございます🥺

• 10月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

息子が手足口病やった時はそこまで大きくなかったのですが手足とかだと大体手足口病と言われますよね。💦
    友人が体調を崩すとすぐ蕁麻疹でる体質なので熱にというよりかは体調不良ででたのかな?という意味でした。😅
    息子は薬は結構飲んでくれるので飲まないと治りが遅いので困りますよね。😓
    早くよくなるといいですね!😭

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😅結局、熱は下がりましたが足とおしりに湿疹?と手に水泡みたいなものが1つ大きいものができてるので明日、病院へ行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 10月25日