※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

8か月の息子が昼間の授乳回数が多くて困っています。夜間は断乳を始めたが、朝から1時間おきに甘えて授乳を求めます。外出時は3時間あいても大丈夫ですが、家にいるとすぐに授乳を求めてきます。昼間の授乳間隔について皆さんはどうですか?

もうすぐ8か月になる息子がいます。
二回食の離乳食もよく食べるのですが、昼間の授乳回数がとても多いことに困ってます( ´△`) 
お腹が空いているわけではなく甘えたいのだと思いますが胸に飛びついて顔を埋めて興奮しながら求めてきます笑
夜間断乳を始めて2週間ほどなのですが、夜8時から朝5時すぎまで飲まなくなった分、起きてからは1時間おきくらいに甘えて求めてくるのですが、どうしたらいいでしょうか??
おっぱいもらえるまでグズグズし始めて諦めません・・(゚Д゚;)
出かけてるときは気がまぎれるのか3時間とかあいても大丈夫なのですが、家にいるとすぐ飛びついてきます(・v・;;)

みなさんは昼間の授乳間隔は結構あきますか??

コメント

まめぴ

まもなく1歳のうちもですよー(^^)
自分で服めくって欲しがります。量もそんなに飲んでないので甘えたいのかー❤️可愛い奴め❤️って欲しがるだけあげます^_^
おっぱいは精神安定剤らしいので、求められたらなるべく応えるようにしてますよー。私自身日中のおっぱいが多いことへの負担は感じないのでどうぞどうぞって感じですが、多いのはやっぱり大変ですよね(´・_・`)

• km

km

遅くなってすみません!
    精神安定剤っていいますよね( ´ ▽ ` )ノ
    まさにウチの子もそうなんだろーなと思います笑
    今のうちしか求められないだろうし甘えを受け止めてあげることにします♡

• 7月22日
ゆ

うちもですよー!
水分補給がマグなどで飲むのが苦手な子なので今の時期は脱水も怖いので欲しがるだけあげてますよ(*´ω`)
kirinさんがしんどくなければ欲しがるだけあげても良いと思います◡̈⃝♡

• km

km

参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
    脱水は怖いので夏の時期は求められるだけあげようと思いました( ¨̮ )

• 7月22日