※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

幼稚園でのおやつ事情と、夕飯前のおやつについて悩んでいます。おやつの量やタイミング、子供の食欲について考えています。

幼稚園ママさん、おやつってどのくらいあげてますか💦?

仕事をしているため、幼稚園の預かり保育を利用しています。預かり保育室で、2〜3種類くらいのおやつが出て、それを食べて帰宅します。(完食することはほとんどなく、毎日1〜2個や食べかけを持ち帰って来ます💦)
おやつがだいたい15時くらい、17時ころに帰宅・18時ころにお風呂・19時ころに夕飯と言うリズムです。
3歳の真ん中が夕飯前に『何か食べたい〜』と言い出します😓変な時間に食べてしまうと夕飯が食べられないので、いつもダメと言っていますが、少しならあげてもいいのか悩みます😣
私の仕事のせいで、帰宅や夕飯が遅くなってしまうのに、さらに我慢させて可哀想かなとか💦
でもおやつ(お菓子)の食べすぎも良くないですよね😭?
幼稚園のおやつは種類が日によってバラバラで、好き嫌いもあるようです😓市販のお菓子で、量的には多めな印象です💦

コメント

yuki

小分けのを1種類+煎餅1枚+牛乳
とかです🙋

変な時間でお菓子が嫌な時は、パンやチーズなどをあげてます😊

• みぃママ

みぃママ

パンやチーズなら罪悪感少なくあげられますね✨✨

• 10月25日
はーちゃん

悩みますよね~😭
私もダメだと思いながらもつうあげてしまいます😰
いつもではないですが……

多めに作ったホットケーキのミニサイズを冷凍して、それを温めてあげたり…
この時期なら、みかん一つあげたりとかしています😂

実際幼稚園のおやつもこれで足りるの!?ていう量なので、
欲しがったときだけあげています😣
でも晩ごはんをあまり食べないようだったら、やっぱり帰ってからのおやつをやめたり…したほうがいいかもしれないですね😣

• みぃママ

みぃママ

悩みます😣😣お菓子ではないものを欲しがったらあげようかと思います✨

• 10月25日
K.

私も働いてるので幼稚園の預かり利用していておやつの感じも同じです🧸

我が家はおやつよりおにぎりや肉まんなど夕飯あまり食べなくても安心するよーな物をあげてます‪w
おやつですと、グミなど5連になって量が少ないのをひと袋か飴などしかあげてないです𖤣𖥧𖥣。

• みぃママ

みぃママ

おにぎりとかいいですね😊
    今度あげてみます✨

• 10月25日
(๑・̑◡・̑๑)

おやつは基本あげてないです。
娘は16時に帰ってきてそのままお風呂直行させてます!お風呂出たらご飯というふうにしているのでお菓子食べる時間はないです。

• みぃママ

みぃママ

夕飯はいつ作ってます?夕飯作ってる間とか、お風呂沸かしてる間とかのちょっとの時間で言われます😓

• 10月25日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

お風呂出てから作ってます!お風呂入る前に炊飯スイッチ押して入って、お風呂出てからぱぱっと20分くらいで作ってます!
    その間はおもちゃで遊んだり幼稚園のお便り帳見てたりしてます(笑)(毎日シール貼ってるので見返してる)

• 10月25日