
11ヶ月の娘が乳首の穴が裂けてしまい、飲みづらくなって150〜180mlしか飲まなくなりました。どの乳首を使うのが良いでしょうか?
完ミの11ヶ月の娘なのですが、
最近まで最大で220mlをほぼ5分で飲み切っていました。
最近飲みながらむせることが増えたので
スピードが早いからかなと思っていたのですが、
乳首の穴が裂けていました。
母乳実感のLサイズを使用しており、
もう1つの裂けていなかった方を使ったら飲みづらいのか
150〜180ml程しか飲まなくなってしまいました。
なので、LLサイズを購入したのですが
それもまだ新しく飲みづらいのか150〜180ml程しか飲みません。
今まで200ml飲めていたのに疲れて飲む量が減ってしまっているのであればかわいそうな気がします。
どの乳首を使うのがいいんでしょうか?
- ぴよ丸。(5歳5ヶ月, 9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
Lで良いと思います😊段々ミルクを飲む量も減りますし、これからはミルクより食事がメインになってくる時期だと思います。220を5分で飲むのが早すぎて満腹にならなかったのかな🤔
ぴよ丸。
ありがとうございます。
確かに早すぎて満腹になる感覚が間に合ってなかったのもですね!
そう考えると飲みたいのに飲めずにかわいそうと思っていましたが、
むしろ勢いで飲ませすぎてたのかもしれないですね💦