※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになり、ミルクを飲んで再び寝るが、朝早く起きる状況。お腹が減っているのか、対策はあるか気になる。夜のスケジュールが変わり、昼寝も少ない。

最近夜中に起きる様になりました💦
泣く訳ではなく、1人で遊んだり機嫌いいです
が、寝かそうとすると嫌々と泣き出します
ミルクあげるとそのまま寝るのですが
お腹が減って起きてるんでしょうか?
なにか対策ないでしょうか?
1週間前までは19〜20時に寝て朝の6時過ぎに起きてました
今は19〜20時に寝て3時or4時に起きて
ミルク飲んで寝て6時過ぎに起きます
朝寝嫌がって殆どしなくて、昼寝は12〜から1〜2時間程です。離乳食は17時頃その前後で風呂に入れてます。

コメント

るる

もう少し遅めに寝かせてみてはどうですか?🙂
朝の6時過ぎに起きて12時まで起きてられるのすごいですね😮☆
夜中起きてても昼寝と朝寝はいつもと変わらずな感じですか?🙂

ryo

昨日は20時過ぎに寝たんですが、そしたら4時頃に起きて😥
そうのんですよ。朝寝さそうとしても嫌がって壁に捕まって立ったりハイハイで布団から脱走するんですよ💦捕まえて動かない様にしたら泣きます😨
夜中起きても昼寝朝寝特に変わりないです😶😶