※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

保育園で遊ぶ2歳の敏感肌っ子のためのリンスインシャンプーおすすめありますか? キャラクターボトルのものは痒みが出るようで困っています。

2歳の敏感肌っ子にも使えそうなシャンプーありませんか?
洗濯洗剤はあれこれ試して、ようやくファーファの植物性のものに落ち着きました。
シャンプーはずっとベビー用のものでしたが、保育園でたくさん遊ぶようになってから頭の匂いが気になります(>︿<。)
しばらくパパとお風呂なので、できればリンスインシャンプーがいいなと思うのですがなかなか見つかりません😭
キャラクターボトルのものは入浴後痒みがあるようで・・・
なにかおすすめあればどんどん試したいので、教えてください!

コメント

ひまわり

シャボン玉石けんってご存知ですか?

ネットとかで買えると思うんですけど、アレルギーやアトピーなどの子はだいたいこれをまわりでは使ってます!

うちの上の子は4歳になりますが、これのベビー用の泡石けん使ってます!

少し前からやはり肌荒れが気になり思い切って、新生児の時から使ってるものに戻してみました〜そしたら、やはり落ち着きました!

頭も体も赤ちゃんの時と同様これだけで洗ってます^o^

• あああ

あああ

シャボン玉石けん知ってます!
    手洗い時、粉石けんを使っていて、その時に!
    泡石けんあるんですねー!
    アルカリ性だとかぶれちゃうみたいなので、成分見てみます♡
    今ジョンソン&ジョンソンなんですけど頭皮の匂いが取れなくて(´;ω;`)

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

ジョンソンは香料や成分があまりよくないから、赤ちゃんものはオイルやクリームも含め、オススメしないと、出産した助産院で教わりました(>_<)肌が弱い子だと余計かもですね…(^^;;
    普通の赤ちゃん用の固形石けんもありますが、私は泡ポンプの方が楽なので…

Amazonとかでも買えるので是非オススメでーす♡

• 7月21日
  • あああ

あああ

そうなんですよー。
    ジョンソン&ジョンソン全然ダメで(>︿<。)
    アラウとかピジョンとかでも匂いが取れなくて・・・
    妊婦なせいか匂いが気になって気になって(´;ω;`)
    固形石鹸で牛乳石鹸も考えたりしたんですけど、私が牛乳アレルギーだから怖くて😅(笑)
    泡タイプいいですね!

• 7月21日
Flower♡

ごめんなさい。私が使ったわけではなく友人の旦那さんが肌が弱いらしくコラージュフルフルを使っていると言ってました!ドラッグストアで売ってて少々お高いみたいですが💦2歳だと汗もかくしベビー用だとなかなか落ちにくいですよね😢