※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

食事に悩む2歳半の子供のママです。子供は素うどんや白いご飯食パンしか食べず、野菜を細かく入れても拒否します。同じような経験をした方いますか?

ほんとにほんとにほんとーに食べない子のママとお話したいです😭
うちも食べないよーって聞いても大体、納豆ご飯味噌汁バナナパンうどんくらいかなーって全然食べてるじゃん!!って思っちゃいます...。
うちの子は2歳半なんですが今まで大体もらうようなアドバイスは一通り全て試してきました。
そのうち食べるだろうと楽観的に考えてましたがまた急に訪れる不安感😞😞

素うどんと白いご飯食パンしか本当に食べません。
細かく野菜入れたりすって入れてもバレます。
べぇ〜と出してそこから全て食べなくなってしまいます。
なのでおなかにたまればいいやと思って素うどんになってしまいます😭
同じくらいな年齢で同じような方いますでしょうか?

コメント

抹茶

全く食べない子でした!その頃食べてたものは、白米とアンパンマンポテト、うどんくらいだったと思います😅同じく素うどんでした!!

ご飯がストレスで何十回、怒鳴ってきたかわからないくらいです😭

4歳からやっと食べるようになりました😂

• 🍋

🍋

コメントありがとうございます💗
    そうなんですね!そういう話が聞けて安心します😭!
    4歳から急にって感じですかね?

• 10月25日
抹茶

そうですね、ちょっとずつ食べさせたりすると食べてみると言ってくれたり、これ食べたらご褒美にデザートあるよとか言ってから、食べるようになりました😁

ほんとご飯ストレスですが、いつかは食べるようになると思います!!