※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NTの浮腫指摘後、初期胎児ドック受診予定。内診エコーと血液検査を受け、陰性なら羊水検査は考えている。経験者の方、ご意見をお聞かせください。

NTの浮腫を指摘され、初期胎児ドックを受けたいとおもうのですが、内診エコーと併用血液検査を受けるつもりです。経験者の方、もしそれで陰性だったら羊水検査は受けてませんか?

コメント

しおん

以前受けた事あります。
長男のときは新型出生前診断で血液検査のみで調べました。陰性だったので、とくに何もしていません!
次男は、総合病院で初期・中期に胎児スクリーニング検査しました。問題なかったので、何もしてません。

• しおん

しおん

ちなみに、長男だけ浮腫を指摘されたので、検査しました。
    次男は、妊婦検診の中に最初から練り込まれてました!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    そうなんですね☆
    受けてみたいと思います🙌

• 10月25日
  • しおん

しおん

でも、長男のとき検査後に他の産婦人科医師に聞いてみたら、 気にするくらいの浮腫じゃないよ!って言われたので意外に許容範囲内ってこともあります😅
    お金かかるけど、安心をとって検査もいいですよ😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期胎児ドックで専門医に診てもらう予定なんですが、もし陽性がでてしまったら、羊水検査を受ける予定です🙌💦検査受けるまで不安で生きてる心地がしません😭

• 10月25日
  • しおん

しおん

検査の結果が待ち遠しいですよね😅💦
    35歳以下の人でも検査が対象になるといいですよね😓
    検査したのが26歳だったのですが、産婦人科で紹介された病院が35歳以上の人のみ対応でした💦
    検査できるの羨ましいです😱

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢制限がある所もあるのですね。。やはり年齢は重要なんですね。私が受ける所は35歳以下でも受けられるみたいです👍✨検査をすぐに受けられるのは本当にありがたいです✨でもお金もとてもかかる事なので、かなり大変ですが(泣)お金が払えない人は何もできない。って事も知りました。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私はNTの浮腫を指摘され、まずは超精密エコー検査を受けました。そこで単一臍帯動脈であることか判明し、染色体異常の可能性がより高い可能性があると言われ、確定診断である羊水検査を受けました。
いきなり確定診断の羊水検査を受けることを決めたのは、異常のリスクが高くなる要因が複数あったことと、非確定診断のNIPTを受けて、陽性だったら羊水検査って流れは、経済的にかなりの負担になるからという理由です。

どの検査を受けるかや、万が一陽性が出た場合はどうするか、夫とかなり話をし、2人とも納得をしたうえで選択をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、体験談ありがとうございます🙌

• 10月25日
はじめてのママリ

私は浮腫等ありませんでしたが、年齢が高く血液検査で可能性を指摘され、羊水検査受けました。
結果陰性でしたが、血液検査だけでも3万くらいしたので、だったら最初から羊水検査だけにすればよかったと思いました😅結局確定診断貰わなければいつまで経っても不安は解消できないので・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。。
    不安で、、ただ今すぐ何かをしたくて。。ただただ待つのは苦しいです💦
    上の子がいるので、普段落ち込んだ顔はできないんですが、毎日泣きたいくらいです。。

• 10月25日