※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

妊娠17週目で毎日6,000~1万歩歩いていますが、安静にすべきか悩んでいます。体重管理や出産に苦労した経験から、今回はしっかり管理したいと考えています。

明日で妊娠17週目です。これは歩きすぎですか?
体重管理&体力作りのために毎日6,000~1万歩を歩いています。
上の子のベビーカーを押しながらなので、シャキシャキではなくて普通の速さです。
妊婦検診では順調な経過でした。

妊娠後期にウォーキングしているかたが多い印象で、、。17週はもっと安静にするべきですか?
1人目に体重管理も出産も苦労したので、今回は早めからしっかり管理したいと思いまして…。

コメント

メメ

特にお腹張ったり何か言われてなければ歩くのは良いんじゃないですか?😃
16週くらいだとマタニティビスクやスイミングなんかも出来ますしね。
ただ、産院で
「上の子お子さんがいればそれだけで動くことが多いから無理に運動はしないで良い」
とは言われました。
何かとちょこちょこ動くからそれだけでも充分だとか。
なので、意識して歩こう歩こう!!ってのはあんまりしなくて良いのかも。
万が一切迫とかになると子供の世話とか何にも出来なくなるし。

• りんご飴

りんご飴

お腹張っていません😊
    1人目はマタニティビクスとかヨガしていたんですが、今はコロナの影響でどこもやってないんですよ😭
    確かに上の子の世話で結構動いてるかもしれません😂

• 10月25日
あーちゃん

その時期はまだ悪阻がある人が多いので安静にしている人が多いですが、体調がいいなら問題ないと思いますよ^_^
普通に立ち仕事とか歩き回る仕事をしている人達もいるくらいなので、ウォーキングくらいの軽い運動なら全然気にしなくていいと思います。

• りんご飴

りんご飴

体調はとても良いです😊確かにお仕事もしていないので、軽いウォーキングくらいなら大丈夫そうですね!👌😊
    引き続き歩こうと思います!

• 10月25日
トムトム

私も妊娠中に体重管理で毎日1万歩以上歩いてあました😅まわりには歩きすぎと言われましたが太るのが怖くて歩いてました😄
ゆっくり歩いていて体調が平気なら大丈夫だと思います☺️
私はそのおかげか陣痛から4時間で息子が産まれました(笑)

• りんご飴

りんご飴

1人目もめちゃめちゃ歩いたのですが+11キロ増で分娩に21時間かかったので、それが怖くて今回は+8キロ増までに抑えたいと思っています😭💦
    1人目で4時間て、めちゃめちゃ羨ましいです!!

• 10月25日
🧸mimi🧸

1人目の時は、雨や雪でも体力作りに毎日1万歩歩いてました(♡¨̮)
特にお腹張ったり体調が悪くなければ全然問題ないですよ\( ˆˆ )/
体力作りはいい事です☺️❤️

• りんご飴

りんご飴

お腹張ったり、体調不良はありません😊
    1日1万歩目標に頑張りたいと思います😊❤️ありがとうございます!

• 10月25日
🎀ミニーちゃん🎀

一人目の時ですが、仕事もしてたので毎日歩きまくってました!
2万歩以上は歩いてました🎵

• りんご飴

りんご飴

2万歩すごいですね!お仕事していたら通勤でもかなり運動になりますよね!
    お仕事していない分、意識して動かないといけないかもです😅
    頑張ります😊🙌

• 10月25日