※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t__m___
その他の疑問

お子さまの名前に『乃』この漢字使ってらっしゃる方いませんか?なかなか…

お子さまの名前に『乃』この漢字使ってらっしゃる方いませんか?なかなかスムーズに電話などで伝えることができず、他の方も良いアドバイスありましたらお願いします。

p.s うちは木村佳乃さんの『乃』と言っているのですが伝わりづらくて...
と、順日本人の和の顔の娘で、対面で伝えるときに恥ずかしいく思ったりもします。(^^;

コメント

♡

妹の名前が夢乃です😊
七夕生まれです🌻

ルニー

乃木坂の乃が一番ピンと来ますが、
都内近郊の方など免疫がないと分からない方もいらっしゃるかもしれませんね(´°‐°`)

それか、及ぶという字の最後の画がないもの
といえば伝わりますかね??

♡

あ、質問の意味を理解していませんでした😔💧私もちょっとそれは分かりません(´・_・`)ごめんなさいっっっ😣😣😣

はまぐりこも

私の友達は貴乃花の乃と言っていましたよ(*_*)笑

オジョママ

お友だちは、「乃木坂の『乃』」と説明していました。
お友だちは詩乃ちゃんと言いますが、出生届を出したときに役所の人に「ポエムの『詩』に、漢字の『乃』ですね」と言われたそうですf(^^;)
説明の仕方の言い方を聞こうと注意して聴いていたそうですが、役所でも言いにくそうに感じたので仕方なく乃木坂の乃と言っているそうです。

かーちゃん

年配の方には貴乃花の乃の方が通じるかもですねー(^^)
でも女の子で‘の’ってって言ったら乃しか思い付かないのにσ(^_^;)
うちは怜香なんですけど、これもまた説明が難しくて困ってますσ(^_^;)
れいかと言えば麗華を思い浮かべるらしく(笑)、りっしんべんと言っても通じないし、菊川怜の怜ですと言ってみたり(笑)
付けてから説明できるのも大事だと気付かされました(´・ω・)

t__m___

ゆめのちゃんですか?可愛い名前ですね~!!!コメントありがとうます⭐

とくめい

うちの娘の名前に乃が入ってます!
乃木坂の乃で伝わらなかったことはないです!最近アイドルなどもいるので関東の人じゃなくてもわかるかなぁと思います。年配の方には貴乃花がわかりやすいかもしれないですね。

t__m___

貴乃花なら、幅広い年齢層の方に対応できるかもかもしれませんね⭐
ただ対面のときに娘を前に、お相撲さんだとプッとなりそうな自分がいます。笑

t__m___

乃木坂は思いつかなかったです!!!
お友達のママと同じで、うちも役所の言い方が伝わりやすそうだと思っていたのですが、漢字の乃。ですね~と言われました。笑

t__m___

及ぶはすごくいいです!!!!!そのアドバイスを使わせて頂きたいです!!!!!!
どうして今まで思い付かなかったのでしょう。笑
本当にありがとうございます(*^^*)

t__m___

本当に同じくです。漢字の伝え方までは考えず、付けてからあたふたです。なかなか伝わらなく、カタカナの『ノ』に階段みたいなやつ。とかもう意味が全くわからない説明までしたことがあります。笑

t__m___

乃木坂の『乃』は、私自身がピンと来なかったので使用したことがないのですが、これから伝わらないときに使わせて頂きます(^o^)v

こねぱん

私の子どもも入ってるんですが、
「乃木坂の乃だよー」って友達に言ったら
『あー階段に滑り台のやつか!』って言われました笑

階段に滑り台で通じるのか?笑

t__m___

お友達の気持ちわかります!!笑
電話でなかなか通じなかったときに、カタカナの「ノ」に階段みたいなやつ。って言いました。笑

うちは音から漢字を合わせたのでこんなことになるなんて思ってもみませんでした(^o^;)笑

うるるん

私も乃の字をつけるか悩んでましたので、参考になりました。

そうですよね。電話とかで伝えにくい場合がありますよね。

階段に滑り台。確かに!!とウケてしまいました。

乃木坂の乃が一番わかりやすいかもしれないですね。

t__m___

ちなみに余談ですが、うちは『ののは』と言います。カタカナでふりがなを打つときに、『ノノハ』となり、書類が多いときは『ノ』の回数を間違ったり、目がおかしくなり、何書いているのかわからなくなってました。笑
これも付けたあとに、はぁー。ってなりました。笑

うるるん

ののはちゃん可愛いけどカタカナはたしかに読みにくいですね。右はらいがおおくて(^_^;)。

漢字はどんなですか?

名前ってなんとなく音で決めてしまう事が多いですが、書きも大事なんですね。

ちなみに私は文乃とかいてアヤノと検討中です。

亡くなった祖母のひと文字を(文の字)をもらうおうかなと。

ちょっと古風かな?とは思いますが…

うるるん

左はらいですね。間違えました(^_^;)。

t__m___

文乃ちゃんかわいいですー!!!
私もアヤが含む名前にしたかったのですか、どうやら旦那の若かりし思い出があったみたいでヤメました。笑
希乃羽で、ののはです⭐
キラキラさせる予定でなかったのですが、周りから「えらいキラキラしてんなー」って言われました。笑