※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

仙台市太白区のしげる幼稚園について教えてください。先生方の雰囲気や園児への関わり方、保護者への対応、子どもたちの楽しさについて知りたいです。先日の説明会では詳細が分からず、情報が欲しいです。

仙台市太白区の幼稚園について教えて下さい🙏
転勤してきたためあまり情報がなく💧
主に、しげる幼稚園のことについてお聞きしたいです。
先生方(園長含め)の雰囲気、園児への関わり方、保護者への対応、子どもたちは楽しく通っているか?

というのも先日行った説明会などではそのあたりがいまいち分からなくて、、、

よろしくお願いします。

コメント

37nosk

友人のお子さんが通ってます🙌同じ職場の50代のパートさんも娘達みんなしげる幼稚園だったよー❗️と言ってたり結構よく聞きますね🤔

特に悪い話は聞かないし、いろんな経験させてもらえる幼稚園と聞きました。ただPTAは割とガッツリかなーと言ってました😅

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🙏通わせていた方がたくさんいても、悪い話がないなら少し安心です😊✨
    PTAってどの程度なのでしょう?多少のお手伝いなら大丈夫ですが、第一子なもので想像つかず💦

    • 10月25日
  • 37nosk

    37nosk

    友人は引っ越してして途中入園だったので係の仕事は割り振られなかったらしいですが、負担の大きい係もあるみたいです💦絵本係などは月1回本の読み聞かせに行く程度らしいですが、役員とか卒業アルバム係はほんと大変そうーと言ってましたね😅

    その話聞いた時には働くお母さんには難しい園なのかもと思いました🤔(私も聞いた話なので実際のところは分かりませんが💦)

    • 10月25日
kana*.

お友達がしげるに通ってます☺️
先生は当たり外れがあるみたいですが
そこまで酷い先生は居ないみたいです😅
保護者主体の活動が多いので
役員やお手伝い係など
親の出番は多いみたいですよ😭
後これは人によるかもしませんが、
タワマンの派閥があるとも聞いたことあります💦

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🙏
    先生に当たり外れあるんですね。実は説明会でもそんな感じがしてちょっと不安に思ってたんです💧

    親の出番多いんですね。
    多少のお手伝いなら大丈夫ですが、具体的にどの程度なのでしょう?第一子で全然想像つかなくて💦
    仕事してないとガッツリ役割振られたりするんですかね😭

    マンション多いですものね💦
    サバサバしてる人が多いと助かります、、、

    • 10月25日