※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー🔰
家族・旦那

夫かお風呂で寝てしまいます。23時頃帰宅、ご飯を食べてお風呂に入って…

夫かお風呂で寝てしまいます。
23時頃帰宅、ご飯を食べてお風呂に入って、湯船に浸かりながら寝てしまうようです。
3時頃に目が覚めて、お風呂から出てベッドで朝まで2〜3時間寝ることもありますが、途中で追い焚きしてまた寝てしまい6時頃までお風呂ということもあります。

絶対に寝てしまうのだから、シャワーにすればと提案しますがお風呂が好きすぎて、どうしてもYouTubeなどを見ながら1時間ほど湯船に浸からないと気が済まないそうです…

これから寒くて風邪をひきそうですし、お風呂での死亡事故の可能性もゼロではないので本当にやめてほしいのですがどうすればよいのでしょうか。

何度か怒ってお風呂の栓を抜いて「良い加減にして、今すぐ出て!」と怒鳴りました。
が、寝ぼけているようで怒られたことは覚えていなくて次の日からまた同じことを繰り返します。

子供の授乳で2時頃起きるので、「またお風呂で寝てるな…」と思うのですが、私も寝不足で起こしに行く気力もなく、どうせ私が起こしても聞く耳もたないからなとあきらめるようになりました。

お風呂のことだけではないのですが、私が何を注意しても「ごめんごめん、こんどから気をつける」といって、行動が全く変わらないので、呆れています。

コメント

WEAVERファン♪

それは😓

亡くなった時が相当恥ずかしいやつですね。

みんなに見られてしまう。。裸を。

• ちー🔰

ちー🔰

ほんとにそうですね。自宅で亡くなったら警察来ますもんね😅

• 10月25日
ここ

お風呂で寝るのは気絶してるのと同じらしいですよ!今すぐ辞めさせた方がいいです😭
そのうち本当に死にますよ。

• ちー🔰

ちー🔰

そうですよね。
    気絶と同じという話もして、どれだけ危険かというネットの記事も見せたりしたのですが大丈夫と言い張ってやめないので困っています…

• 10月25日
  • ここ

ここ

お風呂沸かさなかったらいいんじゃないですか?

• 10月25日
  • ちー🔰

ちー🔰

一時期そうしていたのですが、私が寝た後に帰宅するので自分でお風呂入沸かして入っていることが判明しました😅お風呂が好き過ぎるので困っています😵

• 10月25日
  • ここ

ここ

もうそうなると浴槽がない家に住むしか無いですね😱

• 10月25日
  • ちー🔰

ちー🔰

たしかに!!
    一人暮らしのユニットバスでも毎日お湯溜めていたいたそうなので、ほんとにシャワーしかない物件にするしかありませんね笑

• 10月25日

めっちゃわかります!!!

うちは飲んで酔っ払ってる時にそれやってたので本当にキレました💦

旦那のお爺ちゃんがそうやって風呂で亡くなったって聞いてもう心を鬼にしてキレたらやめてくれるようになりました、、

軽く考えてるだろうけど本当に危険ですよね💦

• ちー🔰

ちー🔰

危ないですよね💦
    夫の知人のお父様もお風呂で亡くなったので、危険性は知っているはずなのですが、高齢者と自分は違うと思っているようで😓

何度か怒りましたが、3日坊主でまた戻りました…

• 10月25日
(๑・̑◡・̑๑)

私の友人のお父さんがお風呂で寝てて亡くなりました。
本当にやめさせた方がいいです。
小さい子供残して死んだら後悔しかないですし。。

• ちー🔰

ちー🔰

仰る通りです。
    子供が産まれて変わってくれるかと期待しましたが、変わりませんでした…
    もう一度真剣に話してみます!

• 10月25日
ゆうちゃんママ

心配ですよね😳

動画を見ながら湯船に浸かることが遅くまでお仕事頑張って帰ってこられたご主人の憩いの時間でもあるのかもしれないですね。
でもちーさんからしたらとても心配ですよね。私もちーさんの立場だったら毎日やきもきしてしまいます😅

そして、大学時代の後輩が湯船に浸かりながらうとうと眠っちゃう子でした。その子はそれが原因で亡くなってしまいました😢💦

それにしても、ご主人はお風呂Timeが大好きなんですね😊お風呂上がってからの楽しみとか新しくあればお風呂に滞在する時間今よりも減りそうですよね🤗

• ちー🔰

ちー🔰

そうなんですよね。
    疲れているのでリフレッシュタイムは必要だと思うのですが、別の方法か短時間で切り上げてほしいところです。

若くても関係ないですよね💦

• 10月25日
もな👠

お風呂はまじで死にますよ!

旦那も深夜帰りの同じく寝落ち野郎なので、洗面所、リビングの床、ソファ、シャワー浴びながら、等
本当にとんでもない状況で意識失ってます。

お風呂は私と子供が入ったらお湯は抜くし、新しく湧かせません。
禁止にしてます。

いくらそれが娯楽でも寝落ちするんだったら、私ならさせません。
お休みの日だけにしてって言います。

• ちー🔰

ちー🔰

やはりお湯抜くしかないですよね。あとは私が寝た後にこっそりお湯入れ直すのを防げれば良いのですが😓

• 10月25日