※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夜の寝る時の服装について、スリーパーが足が出るサイズで手足が冷たいです。掛け布団が怖くて掛けられません。スリーパーを大きいサイズにして足まで隠れるサイズにすべきでしょうか?

夜寝る時の服装について。
今明け方冷え込む日は長袖ロンパースにキルトのカバーオール、6重ガーゼのスリーパーで寝かせているのですが、スリーパーは足が完全にでるサイズなので手足が冷たいです💦
掛け布団は蹴り上げて顔まで持ってくるので怖くて掛けれません💦
みなさんならどうしますか〜??
スリーパーを大きいサイズにして足まで隠れるサイズにした方がいいですかね??

コメント

さつき

手足が冷たいのは、体温調節をしているからだと聞いた事があります。
汗はかいていませんか?
暑すぎると手足を冷たくして調節するようです。
地域にもよるかと思いますが、私は関東ですが長袖ロンパース1枚でタオルケットを掛けて寝ています。
お腹など体幹が冷たくなっていなければ、寒くないと思いますよ^_^

• ちゃん

ちゃん

汗はかいてません😊
    授乳の時に首を触るとあったかいのでこのままでも大丈夫そうですかね🥺💓
    ロンパースの下は何も着てないですか〜??
    タオルケット蹴っちゃいません🥺✨??

• 10月25日
  • さつき

さつき

ロンパースのみで、下着は着ていません。
    タオルケットは蹴ります😂気がついた時に掛け直しています。
    大人用のタオルケットを、私と一緒(横長にして)に使っているので、重量があるのかそんなに頻繁ではないです。

汗をかいていないのでしたら、ちょうど良いのかもしれませんね^_^
    心配でなかなか眠れませんよね💦

• 10月25日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜っ!!
    そうするとうちは少し着せすぎかもしれないですね😭
    重みがあるといいですね✨
    そうなんです😭
    最近5時に起きるようになって寒くて早く起きちゃうのかな〜と気になってしまって😭

• 10月25日
  • さつき

さつき

早く目が覚める時ありますよね💦あせります。。。
    お母さんも朝方起きると『もっと寝ろ〜』と心の中で願いますよね😄

• 10月25日
  • ちゃん

ちゃん

やっぱり早く起きる時ありますよねーー😭😭
    先週は毎日5時起きだったので困っちゃいました😩笑

• 10月25日
🐣

スリーパー大きいサイズにしてます!立たせるとすこし引きずるくらい
服装はロンパースのみで下着付けてないです

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    スリーパー大きいの買って、服装少し減らしてみます!ありがとうございます😊

• 10月25日