※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon K
子育て・グッズ

娘がベビーカーに乗らず、抱っこも私以外NG。外出先で泣く。アドバイスをお願いします。

1歳半の娘ですが、最近急にベビーカーに乗らなくなってしまい困っています。
抱っこ紐も私でないとダメで、外出先で主人や両親が抱っこでも泣きます。
10キロ越えてきて私の腰もそろそろ限界気味です。。

靴を履かせて下ろすとどこまでも突き進み、両親でもパパでも別に平気なんですけど。。
ベビーカーには乗ってくれず。おもちゃやお菓子で釣ったりするのも効かなくなりました。
何かよいアドバイスないでしょうか?

コメント

りらまま

ヒップシートとかどうですか?ただ座らせるタイプなので抱っこ紐のような締め付けもないので楽になるかなと🤗
ただ支えが必要ですが!

• moon K

moon K

コメントありがとうございます。ヒップシートとは、ウエストポーチのようなものの上に乗せるやつですか?
    確かに、抱っこ紐は肩から腰からどうしようもなく痛くて仕方ありません。
    ただ、ちゃんと歩きもしないのでどうなのかな?とも思うのですが、検討してみたいと思います。

• 10月25日