※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

基礎体温が低い人は高温期も低い傾向がありますか?体温36.4度で着床しやすくなるかについて知りたいです。

基礎体温についてです。
元々体温が低い人って高温期も必然的に低くないですか…?
高くても36.4度くらいで、36.7度には及びません😱
体温上げたほうが着床しやすいとかありますかね?

コメント

り

私は逆に体温が高くて、平熱が37.0前後あります。なので普通の時も37.5になる時があり高温期が一切わからなかったです😭
着床しやすいかはわからないですが、普段から白湯を飲むなど温かい飲み物を飲むと基礎体温が上がると聞きました😊

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    おお!高いですね🎵なぜこんなにも違うのでしょう…運動されて筋肉ついていたりしますか?
    つい冷たいもの飲んでしまうので、気を付けたいです💦

• 10月25日
  • り

学生時代は運動してましたが、就職してからはたまにしかしてないので、筋肉はそんなに着いてないです😂
    温いお茶とかは年中飲んでました😊

• 10月25日
  • ゆあ

ゆあ

すみません、筋肉あると熱産生が多いと聞いたことがあったので😆
    飲み物は暖かいものが多いんですね、わたしも気にしてみます☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

全体が低くてもきちんと2相に分かれていれば、そこまで神経質に気にしなくても良いと産婦人科の先生が言っていました😃

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます☺️
    それならよかったです💓通ってる婦人科の先生、いいも悪いも何も言ってくれなくて…笑

• 11月5日