※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿みーちゃん 大好き✿
その他の疑問

男の子の名前で周平 (しゅうへい)ってどう思いますか?赤ちゃん生まれた…

男の子の名前で
周平 (しゅうへい)ってどう思いますか?

赤ちゃん生まれたのに未だに名前が決まってません(T-T)
赤ちゃんの顔見ながらあれでもないこれでもないってたくさんの候補が出ては消えしているなかで今やっと最終候補に上がった名前が周平です。

色んな名前を考えすぎて周平ってどうなのかわからなくなってきたので皆さんの感想を聞いてみたいなと思い質問しました。
ちょっと、ありきたりで古くさく感じたりしますかね?

ちなみに
まわりのみんなを幸せにする、人の気持ちがわかる優しい穏やかな子になってほしいという願いをこめた名前を考えています。
旦那いわく、「周りを平和にする」という意味で周平だそうです。

コメント

mato

良い名前だと思います。(^-^)
旦那さんの名付けの意味も素敵だと思いました。

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    ありきたりすぎて古く感じませんか?
    いわゆるキラキラネームにするつもりはありませんが今どきっぽくない名前すぎるのもダメかなと思ってしまって…(^^;

    • 7月21日
こうせいひな

個人的に『~平』という名前に惹かれたことはなかったのですが(ごめんなさい。夫は好きみたいで、三男ができたら、の候補にあがってきます)
みーちゃんさんの、由来を聞いて、すごく素敵だと印象が変わりました❗

ありがとうございます😆🎶

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    私もです(笑)
    印象変わりましたか(^^)?
    参考になればいいですが、ありきたりすぎる名前もどうなの?ってまだ悩んでます(^^;

    • 7月21日
  • こうせいひな

    こうせいひな

    誰にでも間違われることなく呼んでもらえて、人に説明するときも分かりやすく、由来も素敵で、ありきたりなようで、最近は少ないので、すごく素敵だと思いますよ🙋❤
    もし決められるなら、自信を持って呼んであげてください(^^)/

    • 7月21日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    ありきたりなようで逆に最近は少ないですよね!

    自信を持って呼んであげてください、のお言葉にとても背中を押していただけました!

    まだ今は私が入院中なので明日また主人が来たときに相談して最終決定しようと思います(^^)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月21日
deleted user

素敵な由来ですし、とっても良いお名前だと思います♡

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    今どきな名前じゃなさすぎませんかね?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないと思います(*^ω^*)
    よく行く児童館は〇平くん結構いますよ(*^^*)
    私はカッコイイなぁと思って見てます♡

    • 7月21日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ほんとですか?
    私のまわりには○平くんっていなくて、ちょっと古い名前かなーとか思っちゃったんですけどそうでもないんですかね?

    • 7月21日
コテツママ☆

確かに最近の名前ではないですが、古いとは思わないです。
いい名前だと思いますよー(^^)
思いもちゃんと込められてますし!

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    最近の名前じゃなさすぎると逆に子供が大きくなったとき嫌がったりするかも?って思ったんですけど考えすぎでしょうか…(^^;

    • 7月21日
荘川

素敵ですよ(*´∀`)
読み間違えられる心配も無さそうだし、良い名前ですね✨

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    読み間違えされないし書きやすいのでいいですよね(笑)
    けどありきたりすぎるのもダメかなーと悩んでます…

    • 7月21日
  • 荘川

    荘川

    ありきたりとは私は思いませんよ~(笑)
    少なくとも私の知り合いにはいないです!

    • 7月21日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    たしかに、私のまわりにもいないのでありきたりすぎるわけでもないですね。
    だいぶ不安が解消されてきました!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月21日
スプラウト発芽中〜

由来が素敵だしいいと思います☻

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    さっきみたネットの姓名判断でもそんなに悪くなかったので、ありきたりでも良いのかなぁと思えてきました。

    • 7月21日
さむ

中学のときにいました!
頭もよく、野球部に熱を入れて打ち込んでいて、高身長でスマートな男の子でした\(^^)/
しゅうさん、とみんなに呼ばれていて、慕われていました!
少し古風でどの世代でも馴染む
素敵なお名前だと思いますよ\(^^)/

  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    ありがとうございます(^^)
    しゅうさん!
    なんか貫禄が出ますね(^^)
    確かに、おばあちゃんあたりにも好んでもらえる名前ですよね。
    うちの子もそんな高身長でスマートな男の子になってほしいです(*^^*)

    • 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    横からすみません(><)

    わたしも中学の同級生にいました!笑
    頭はそんなに良くはなく(失礼ですね笑)背は低かったですが こちらも野球部に熱を入れていて 共通する部分があったので ついコメントしてしてしまいました(笑)

    • 7月21日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    やはり同じ名前でも人それぞれ違いますよね(^^)
    周平さんは野球部に多いのかしら?笑
    うちの子もこのまま周平になったら野球好きになっちゃうかもですね(^^)
    わざわざコメントありがとうございました♪

    • 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみにその周平くんのこと好きでしたね、当時は(笑)

    その後漢字違いの修平さんって人も気になりましたし 今は俳優の野村周平くんが大好きなので しゅうへいって名前が好きなのかもです(笑)


    多い名前ではないけど ステキな名前だと思います💛

    • 7月21日
  • ✿みーちゃん 大好き✿

    ✿みーちゃん 大好き✿

    しゅうへいという名前を素敵に感じてくださってる方がいて嬉しいです(*^^*)
    最初は古くさいかな?と不安もありましたが皆さんの感想が聞けて私もしゅうへいという名前が好きになりました(^^)
    ありがとうございます♪

    • 7月21日
  • さむ

    さむ

    おおーっそうなんですね!
    しかも好きだったなんて(*˙꒳˙*)♡
    いい思い出ですね♪
    私はしゅうさん、頭いいので少し上の存在でした笑
    修平もいて、同じ部活で仲良しでした♡笑
    なんかここでお話ししていたら懐かしくなったなー(*´Д`*)

    • 7月22日
  • さむ

    さむ

    どんなお名前でも、ままとぱぱがそんなけ真剣に話し合って決めようとしているお名前ですし、いいお名前だと思います^ ^
    早く決まって、呼んであげたいですね♡

    • 7月22日