※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
家族・旦那

ママ友との家族ぐるみの付き合い。仲良いママ友2人と家族同士でテーマ…

ママ友との家族ぐるみの付き合い。
仲良いママ友2人と家族同士でテーマパークに行こうと言う話になりました。
しかし旦那が大人数が嫌いで、ましてやママ友との家族ぐるみは嫌みたいです。
諦めて子供と2人で参加しようと思うのですが、
旦那に子供と行ってきたらと言われたと話して
ママ友2人は気を使わないでしょうか?
ママ友は旦那いるのに私は子供2人という状況はありですか?

ママ友は恐らく旦那が居た方が運転や子供の面倒等何かと楽なんだと思います。
旦那に無理強いはしたくないのでいいのですが、
なんだかなーという気持ちです。。

コメント

コキンちゃん

うちの旦那も同じタイプなので
私の友達家族と一緒にってのは永遠にないです😂

もし誘われたら仕事で忙しいからって言います!
年末になりますし😂

• すのう

すのう

また誘われたらややこしいので、旦那が参加したくない旨を柔らかく伝えたいのですがどうしたらいいですかね?😂

• 10月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

それな凄く人見知りで大人数苦手だからって言いますかね!
    それで良いから連れてきて!とは言わないでしょうし😂

• 10月25日
  • すのう

すのう

確かにハッキリ言ったら言われないですよね💦

• 10月25日
さくらママ

私はママ友との遊びに夫のことは巻き込みたくないです、特に拒否してるなら💦

ママ友が気を使うと言うよりお子さんが可哀想かな?
他の子はママとパパなのに自分はママだけなら悲しい思いするかなと思いました💦

• すのう

すのう

有難うございます!
    子供は2歳でそこまで気にする感じではないのですが、寂しいですかね?💦

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

目の前で見たらいくら2歳でも気にすると思いますよ💦

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

うちの娘は2歳でもパパいる、いない気にしてましたよ💦

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

私なら普通に旦那大人数で集まってどこかに行くの苦手だから参加できないって言います!
    それで疎遠にされたらそこまでの関係だったってことで自分に合ったママ友探します!!

• 10月25日
  • すのう

すのう

やっぱり気にするんですかね?💦男の子でそこまで執着がないので大丈夫なのかな、、とも思ったのですが連れて行くと親のエゴですか?💦

• 10月25日
  • さくらママ

さくらママ

気にすると思いますよ!
    執着なくても目の前でパパ抱っこーとか抱っこされたりしてるのみると自分もパパに抱っこして欲しい、けどパパいないなぜ?ってなると思います!
    楽しめるならいいですがすのうさんがママ友さんのご主人に気を使ったりもしくは相手から旦那さんが来てないことに対して気をつかわれたりで疲れないならいいと思いますよ!

私なら気をつかうし気まずい感じになりたくないので行かないです💦

• 10月25日
あき

お気持ち分かります😣
うちの旦那も同じような感じなので、基本巻き込みません💦
そういうのに参加してくれる旦那さんが羨ましいなと思うこともあります😅
私だったら、急用が入って来れなくなったって言います!

• すのう

すのう

有難うございます!今回で2回目なのでこれ以上誘われないようにやんわり言いたいのですが😭

• 10月25日
くうちゃん

私なら無理に旦那を参加させないです!
わざわざそこで疲れるようなことしなくても自分達でできることをした方が良いかなと!

子どもと二人でもいいと思いますが、子どもが可哀想な思いするならなしですかね!
シングルでもなく父親がいる訳ですし!

• すのう

すのう

有難うございます!
    子供はまだそこまで気にしなさそうなのですが、その状況に初めてなるのでまだわからないです、、できたら参加したいのですが💦

• 10月25日
青空

私なら、ママ友家族と、うちは母子だけで参加します!
息子は、お友達のパパにも、『パパー!』と言って近付き、遊んでもらうタイプです😅💦

なので、男の人大好きで、旦那さんにうちの子まで面倒見させちゃう感じになっちゃうかもしれないけど、母子参加でも迷惑じゃない?って聞いて、全然大丈夫だよ!って言ってもらえたら、参加します😅