※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
お出かけ

外出、パパ1人に任せられますか?明日、夫が娘(9ヶ月)を連れて義実家に1…

外出、パパ1人に任せられますか?

明日、夫が娘(9ヶ月)を連れて義実家に1人で行くと言います。理由は賃貸の更新の連帯責任者の欄を書いて貰うためです。

電車で片道1時間くらいの距離です。

私が今妊娠初期、5~6週くらいでつわりが若干出てる(気持ち悪くなる)し眠りつわりもありお昼過ぎに寝ないとどうしても無理な事もある為、まだ心拍確認も出来てない事も含めて伝えるのはちょっと…という感じなこともあり今回は夫が少しでも休んで欲しいから娘と2人で行くと言っています。

私と娘は良く2人で電車に乗ります。
抱っこ紐ならグズることもなく眠くなればすやすやーって寝てくれる子なので多分大丈夫だとは思いますがやはり目が離れる事が心配です。


娘はパパでも寝ますしミルク、おむつなども率先してくれる為そういった不安はないのですが最近なんでも口に含むため義実家で目を離した隙に何か変なものを飲み込まないか…とか窒息は大丈夫かな、とかそういった不安が大きいです。

義実家の方はとても良い方ばかりです。
娘には今のとこアレルギーはありません。


私自身、今は無理は出来ないのも本当です😭
割と近距離なので1ヶ月に1度くらいは会いに行ってますし今回は体調優先して一緒に行くよりは休みたい…でも我が子は心配です。自分よりも娘のことが1番です。
パパは娘と2人で行く気満々になっていて行くのを楽しみにしています。


皆さんなら信用して送り出しますか?

コメント

コキンちゃん

まぁ父親ですからね!
なんとかなりますよ😂
うちは旦那がもうずっと忙しくて行きは朝早く、帰りは夜中
休みも滅多にないので子育てなんて出来ませんが
ちゃんと、預けたら見れますよ🙋‍♀️

心配になる気持ちも分かりますが
しっかり注意事項だけしつこいくらい言って
ゆっくりしましょう🙆‍♀️

deleted user

うーん、どれくらい義家族を信頼しているか、好きかにもよると思います。
私はあまり信頼していませんし、大して好きでもないので💦
私なら旦那一人でいかせます。
最近ですが、訳あって義実家に行くというので、娘も連れて行かせず、一人でいかせました。
私がみていないところで、何かあったら嫌だからです。義家族には失礼ですが。

ここあ

今までパパと2人でお留守番したり、2人で過ごす時間があったりしましたか❓
もしあれば、その時に旦那さんが何かやらかしたなど無ければ大丈夫かと思いますが🤔

不安や心配なお気持ち分かります👍🏻
旦那さんに気をつけて欲しい事(今は何でも口に入れちゃうからしっかり見ててね‼️)など具体的に話しておくと良いと思います😌

ままりん

私は任せられます👍
なんでも食べちゃうから目を離さないでね!とだけ伝えて送り出します😊