※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akn*
子育て・グッズ

予防接種と4ヶ月検診が同じ日でも大丈夫ですか?施設は近くにあります。

来月4ヶ月検診がある日に、3回目の予防接種がスケジュール的に日付被ってて…😓
予防接種を受けてから4ヶ月検診って行って大丈夫なんでしょうか😫💭
ちなみに、4ヶ月検診と予防接種を受ける場所は違うけど、その施設間は車で5分くらいの距離にあります!

コメント

みき

私も来月検診と予防接種がありますが同じ小児科でどっちもいっぺんにしてしまうので大丈夫だと思いますよ!

• Akn*

Akn*

回答ありがとうございます!
    同じところでして貰えるのいいですよね〜😭
    私の住んでる所、4ヶ月検診は市が指定した所で受けないとで💦
    でも同じ日に出来そうみたいなので検討してます!ありがとうございました!😇

• 10月24日
  • みき

みき

1箇所で出来たらめちゃくちゃ助かるのにそこ考えてもらいたいところですね😅

いえいえ!😊

• 10月25日
オスシ

予防接種での泣きを引きづったままの検診になったら、いい子に出来るかちょっと不安だなーとは思っちゃいました💦
同じ病院でそのまま出来るならお願いしますが、場所が違うとなるとどちらも待ち時間など必ずすんなり進むとも限りませんし、時間に余裕があるなら予防接種を別の日に変更することも考えるかなと思いました💡

• Akn*

Akn*

初めての予防接種では全然泣かなくて、寧ろ終わったら爆睡かますくらい大人しかったのですが…
    毎回そうとは限りませんよね…😭
    確かに引きずったまま検診は大変ですしね…💦
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました😇

• 10月24日
  • オスシ

オスシ

下の方と同じで検診が先で予防接種が後なら同じ日でも頑張ろうって思っちゃいますが、予防接種が先となると後の検診絶対機嫌悪いなーって思っちゃいました😭
    市が指定しているところなら合同検診でしょうし、ギャン泣きになっちゃうと焦っちゃうかなと💦
    それぞれの待ち時間によって長引いたりして途中でミルク(授乳)なんてことになったり…こんな想像も出来ちゃいました😭😭

• 10月24日
  • Akn*

Akn*

めっちゃ大変そうですよね…😭💦
    なんか凄い納得したし、想像出来ちゃいました😱💦
    もうすぐ2回目の予防接種があるので先生にも相談してみることにします😖💦

• 10月24日
  • オスシ

オスシ

なかなか難しいですが、私は予防接種と他の予定が被らないように気をつけてます😣
    お熱出たりする子もいますし、なるべくですが予防接種の日はお家でゆっくりするようにしてます!
    小さい頃は本当色々悩みますよね💦

• 10月24日
  • Akn*

Akn*

やっぱりそうですよね😖💦
    初めて尽くしだから余計に悩みます😵💦

• 10月25日
みぃ

予防接種後泣いて寝るので、行って問題はないけど、不機嫌で健診も泣いてるパターンかなと思いました!

この前、健診と予防接種一緒にうけたときも健診が先でしたので…。

• Akn*

Akn*

不機嫌での検診は大変ですよね〜💦
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございました😇

• 10月24日