※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

一歳の子供の離乳食が進まず、歯が遅く生えている場合の対処法について相談です。

一歳の子供がいるのですが、歯がまだほとんど生えておらず離乳食が中々うまく進みません。
噛み切ることができずまだ小さく切ってあげているのですが、歯が生えるのが遅かった方、離乳食はどの様にされてましたか?

一歳のお子さんの離乳食を見るとかなり大人に近いご飯という感じで少し焦ってしまいます😭

コメント

ままり

上の娘がだいぶ遅い方でした😊
やはり噛めないのでゆっくりペースで進めていましたよ🤗
周りは気にせずお子さんに合わせてあげていいと思いますよ!

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!!

色々と成長が遅いので気にしていなかったのですが、ふと離乳食を調べた時に他の子の離乳食の大人具合にビックリして焦ってしまいました😭

そうですよね、周りは気にせず子供のペースでやっていこうと思います😊

• 10月24日
はじめてのママリ

うちもだいぶ遅かったです。歯茎である程度噛めるから大丈夫とは言いますけど、やっぱり不安ですよね。
離乳食の進みが早いから良いというわけでは決してないと思いますよ😊周りとは比べずにその子のペースに合わせてみてください!

• cocco

cocco

前歯で噛めないからか全部口に一気に入れてしまうのでまだまだある程度小さめに切ってあげないといけなくて😣

他の子の離乳食を見てビックリして少し焦ってしまいましたが、娘のペースでゆっくり進めていこうと思います😊

• 10月24日

うちの子も生えるのゆっくりめなので大半は歯茎で噛んでる感じです😌
小さく切ることもそうですが、柔らかさも特に気をつけてます。😊✨

• cocco

cocco

そうですよね、私も柔らかさにはすごく気をつけています😣

早く同じような物食べたいなって思いますが、娘のペースでゆっくりやっていこうと思います😊

• 10月25日