※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家族・旦那

私は週三日で9時半から6時までパートに出ています、家に帰るのは6時…

私は週三日で9時半から6時までパートに出ています、
家に帰るのは6時半になるし、仕事もきついので、家に帰ってすぐ子供達にご飯を食べさせられるように、出勤前に晩御飯を準備しています。
旦那は、晩御飯を朝作るのが許せないらしく、家事を完璧にできないのなら仕事をやめるべきだと言われ、それができないのなら離婚してくれと言われました。
朝に、晩御飯を作るのはそんなにおかしなことなのでしょうか。

コメント

ぴー

え、全然おかしくないですし、朝からそんな家事するの凄いです🥺✨

逆に、何がダメで許せないのかわかりません🤷‍♀️完全に旦那さんが理不尽なこと言ってると思います🤷‍♀️

• たまねぎ

たまねぎ

あまりにも大声で責められるので私がおかしなことをしているのかと思ってしまいました。
    旦那が理不尽なんですよね、
    ありがとうございます😭

• 10月24日
じゅん

厳しいですね😭
うちも今イヤイヤ期で夕方発動すると何も出来ないのでわりと朝ごはんと一緒に作っちゃいます。出来たてが食べたい感じですかね?😅

• たまねぎ

たまねぎ

毎日何時に帰ってくるか分からないので出来立てを食べる日はほとんどないです。
    でも、朝に作るのが許せないと言われました。
    困りました💧

• 10月24日
きき

へ?は?って感じですけど笑

朝に晩ごはん作ろうが、いつ作ろうが自分でこなしてるのだからあなたに関係あるの?って思いました🤯
家事をやってるのだから何も問題ないですよね…。
そんな事勝手な価値観押し付けてくる旦那様は他にも無理難題押し付けてきますか?

• たまねぎ

たまねぎ

旦那は、家に帰ってすぐご飯が出てこないとイライラします。
    すぐには出てきませんが色々ありますよ〜
    あと酒癖が悪いので喧嘩になる時はだいたい酒を飲んでる日ですね…

• 10月24日
  • きき

きき

大して稼げもせず(失礼な言い方スミマセン)妻に働かせておいて、家事に口出し、飯は帰宅したらすぐ食べさせろ。
    は?ですね🤯
    旦那様の給料じゃやっていけないのですよね?
    それなら仕事辞めた後、これだけお金が減るから節約しないといけない有無
    具体的に何を減らすかを書いて渡してはどうでしょうか?
    こうなるけどいいですか?と。
    私は子供の為にもあなたの為にも少しでも働いて美味しいご飯を作ったり子供の服やおもちゃを買ってあげたい。
    家事をこなしてるのにやり方まで言われるのは理解ができません。
    私が働かなければもっと贅沢は出来ないけどいいですか?
    とメモを渡しますかね🤔
    酒癖悪いのは厄介ですね😱

• 10月24日
3兄妹ママ

私も仕事をしており、朝しか時間とれないので朝に作ってますよ😊
家事ってそもそも女性だけがしなければならない事なのでしょうか?旦那さん、お互い仕事をしているのだから、助け合おうとは思わないのでしょうかね。
食事を作って貰っておいて、よくそんな事が言えるなと思います😤

• たまねぎ

たまねぎ

旦那は、俺が手伝わないといけないほどなら仕事やめて家事に専念しろという考え方です。
    でも、はっきりいって旦那の給料だけではやっていけません💦

• 10月24日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

そんな旦那さん、こっちから願い下げです😠
    「私が仕事をしなくても、何不自由なく生活できるくらい稼いでこい!」と私なら言っちゃいますけどね😤
    たまねぎさんは充分頑張ってますよ😊

• 10月24日
さき

時間がない中で惣菜などに頼らず、仕込まれているのはすごいことだと思います。
それが毎日惣菜や弁当続きなら旦那様の言わんとすることは分かりますが、仕事後に支度すると遅くなりますしお子さんからみてもそのスタイルがベストな気がします😓💦
旦那様は少し昭和的な考え方なのですかね?たまねぎさんが時間をやりくりしてされていることに対して、自分は強力もせず否定するのは私的にはいかがなものかと思います。
旦那様のお給料だけで生活していけるのですか?もしそれならやめても良さそうですが、そうでないならハッキリ言ってやったら良いです!

折り合いがつかないのであればパート時間を調整されるしかないかもしれないですね😥

• たまねぎ

たまねぎ

たしかに昭和的な考えですね…
    私は自分で頑張っているつもりだったんですが、怒鳴られてとても悲しくなってました。
    みなさんのコメントをみて、とても嬉しい気持ちになりました。
    離婚について前向きに考えたいです!

• 10月24日