※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

33週2日の初産婦が、切迫早産で入院中の個人病院で院長の態度に不信感を持ち、転院を考えています。しかし、転院すると姉との関係が悪化する可能性があり、家族の反応に不安を感じています。転院の決定に家族の意見を聞くべきか悩んでいます。

現在33週2日の初産婦です。
年齢が19歳で若いためリスクがあると言う理由で
通っていた個人病院から総合病院に紹介されました。
コロナが怖いため総合病院から別の個人病院へ26週時に移動しました。
28週の頃から今の個人病院で切迫早産のため入院しているのですが、転院したいと考えています。
理由は先日、院長先生に家庭の事情のことで大勢の人の前で個人情報を含んだ侮辱的な発言をされたからです。
赤ちゃんに対する気持ちが強いのはわかりますが、勘違いした上に私の家族をバカ呼ばわりして、怒鳴られました。
こんな先生に赤ちゃんを取り上げてもらうのは嫌です。
しかし、私の姉がこの病院の院長先生の信者と言っていいくらい信用していて、私が院長に退院の相談をすると私に返事をするわけではなく、姉に電話をして、それから私が先生の返事を知る。みたいな形になります。
ここには私のプライバシーはないのかと思います。
いくら姉とはいえ、私は私です。本当にやめて欲しいです。
そう言うこともあり、先生に不信感を持っているので転院したいです。

今転院することを伝えたら、姉とは縁がきれそうです。
旦那と私の意見では転院したいと言う考えなのですが、
私の家族の反応が怖くて勇気が出ません。
でも私のお産であり、私の意思で決めるべきと思っているのですが、今後手伝ってもらう家族の意見も聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

ぺん

転院するかしないかで縁が切れるんですか???早かれ遅かれだったでしょうね。
産むのはマリーさんなので他者が口出す事じゃないですよ。

• マリー

マリー

それ以外のことで、私の性格が自己中心的って言う事で姉にとても怒られていて、話すと長いんですが、色々なことがあって意見が合わなくて今あまり良い関係ではなくて。
    これを余計悪化させてしまうのではないかと心配で。
    違うところで産めばもっと嫌われるのではないかと心配です。

• 10月24日
  • ぺん

ぺん

恐らくですが…この件で良くなろうが悪くなろうがこの先そういう場面って多々あると思います。その時嫌われたくないからと全て従いますか?
    私なら従わないです。
    私ならですよむしろさっさと縁切ります…笑嫌だと言ってることを無理に自分の意見通そうと押し付けてくるなんてわたしからすればお姉さんの方が自己中心的です。子供にも余計なこと言いそうだし、いい事ないです。

• 10月24日
  • マリー

マリー

家庭環境的にも兄弟愛が強くて、私のことを考えていってくれてるのはわかるんですが、私は私で色々なことがあるので押し付けて欲しくなくて。

やっぱり自分でする出産は自分で決めることですよね。
    ありがとうございます

• 10月24日

自分が信頼できる先生、病院を選ぶのが1番だと思います。

お姉さんは妹が転院するだけで縁を切ることを選択するような方なんですか!?だとしたら面倒臭いし、今後子育てをしていく上で、お姉さんからのアドバイスをちょっと無視しただけでグチグチ言われそうだし、絶対ストレスになると思います😂

また、その院長も感覚がズレてるというか、妊婦であるマリーさん本人よりその姉を優先する辺り、普通の医者ではないと思います。

今からでも転院して分娩までできる病院の目処があるんですか?

• マリー

マリー

そうですよね。
    ありがとうございます。
    ここ最近ずっと悩んでいて35週までしか受け入れができないので急がないといけないですね。
    転院すると言うと、また姉に電話が行くと思います。
    私のプライバシーはないのかなと思います笑

問い合わせてみます!
    ありがとうございます!

• 10月24日