※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を褒める際は、「すごい」「素晴らしい」「よくできた」などの言葉を使うと良いです。

子供がお利口さんにできると
すごい!
〇〇偉いね!
と言ってしまいます。

お座りして食べれるの〜🥺✨!
お片付けできるの〜🥺✨!
という褒め言葉も使いますが
つい偉い!という言葉を使っちゃって、、、😥
あまり偉いという言葉は言わない方が良いと聞くので
直そうと思っているのですが💦

皆さんへお子さんを褒める時なんと言葉をかけますか?

コメント

のんびりママ

偉いねー言わない方がいいのですね😅言ってました😹
賢いや上手にできたね
ぱちぱちと拍手してます🤣

⭐︎

かしこいね〜!って言ってるんですがよくないですかね〜😓難しいですよね😭

deleted user

お片付け綺麗にできたね!
お片付け上手にできたね!
とかですかね!

はるひ

えらい!は、お友だちにおもちゃを譲ってあげたとか、考えたんだなと思った時にたまにいいますが、
普段は「すごいねー!!」とか「かっこいいね!!」にしてます☺️

  • はるひ

    はるひ

    あとは「じょうずだね!!!」とかだと使いやすいかなと思います☺️
    あとはうちは楽しくやりたいので、「good girl(boy)👍」って言ってます🤣

    • 10月24日
deleted user

⬆すみません、間違えちゃいました😥

偉いはだめなんですね、、
知らなかったです( ; _ ; )💦

子供が自ら、これできた!と言ってきた時やあまり好きではないご飯を食べられた時は
凄いじゃん〜!さすがー!と褒めてます✨

ちいこ

え!めっちゃすごいやん!
えらいー!てんさーい!😍
って言いまくってます…w

deleted user

〇〇できたね
かっこいいね
さすが!

何か挑戦してできたら
頑張ったね!またお兄さん(お姉さん)になれたね。

お手伝いしてくれた時は
ありがとう。凄く助かるよ!

とかです。

ちゃま

すごいね!上手だね〜!と言うことが多いです。転んで泣かなかったときに偉かったね〜、強かったね〜と言ってます😅

あーちゃん

私も褒めるというか、◯◯できたね〜!✨と認めてあげる?ようにするか、頑張ったねやったー!✨と一緒に喜びを共有するようにしてます😌
育児書とかでは結果を褒めるより、その過程を褒めろとかよく言いますが、すごいとか偉いね、だって言われると嬉しいですよね😃💕

きき

天才やん!とか凄い!とか言いまくってます💦
元の性格もあるかもしれませんが、娘には言い過ぎたのか凄いポジティブ過ぎて褒め過ぎたなと思ってます笑😵
最近は悔しいとかお友達は出来るのに自分は出来ないから頑張る!みたいな気持ちが芽生えてはきました💦

はじめてのママリ🔰

すごいや〜ん!さすが〜😍
ってよく言います😵
めんどくさくてこう言うのが
一番 楽というか…

褒める状況?にもよりますが…

boys mama⸜❤︎⸝‍

偉いって言ったらあまり良くないんですね😳知らなかったです(笑)
すごーい!!!って拍手しまくってます🤣❤️

はじめてのママリ

偉い、つい使っちゃいますね😅
意識的に声がけする余裕がある時は、「○○できるなんて素敵!成長が見れてお母さん嬉しいよ☺️」とか言ってます。

deleted user

かっこいいね!
すごい!
すてき〜💓
やったー!
とかですかね😅
全力の笑顔で見てあげると息子も大喜びです笑

わーみ

本で「(できたことが)嬉しいね~!」「楽しいね~!」「がんばったね!」がいいって見たことありますが、実際は偉いねー!がどうしても出てきます笑

うさ

わ〜素敵〜💕😍って旦那と2人でよく言ってます笑笑
偉いね、すごいね、も言ってますが、私自身褒められると嬉しかったのでいいかな?と🤣✨笑

ちょこ

お片付けできた時、ご飯を食べれた時「すごい!偉いね〜」って言っちゃいます😳💦
あとは「カッコいいじゃん!」とか「ママ嬉しい!ママ助かる!」とかも言います😆🙏✨

幸🍀

なるべく、偉いねぇ!すごいね!は使わないようにしてますが、すごいね!はつい使ってしまいます。

全部食べてくれて○○くんが大きくなるからママ嬉しいな💓とか、お部屋が綺麗になってママ助かるなぁとか、○○くん優しいね!○○くん(下の子)が嬉しいって笑ってるよ~!とかよく使います。歯磨きが上手にできたら、ちゃんとできてかっこいいねぇ!大きくなったね!とか誉めてます☺