※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
お仕事

30分離れた職場での育休中、赤ちゃん連れでの出勤が不安。行くべきか悩んでいます。

コロナ禍の中、育休中の方は職場に顔出してますか?

私は、会社が電車に30分くらい乗らないと行けない場所にあるので、赤ちゃん連れが怖くて行けてません。
こんな状況下でも行くべきなのか悩んでます。

コメント

ぱっころりん

こんなご時世なので行かなくていいと思いますし、私は用事があるときのみしかいかないです。
行かなければいけない理由が何かあるのですか?🤔

• mama*

mama*

なんか、あまりよく思ってない方もいるみたいで…
    コロナに関しては本当価値観が人それぞれなので難しいです😞

• 10月24日
みさ

上の子のときも含め、わたしは一度も行ってないですよ💦
用事もないですし、書類関係は全部郵送です!

• mama*

mama*

うちは割と行く雰囲気で、でも行ってもそんなに歓迎されるわけでもなく、重い赤ちゃん連れて何かと大変ですしね。ありがとうございます😖

• 10月24日
ママリリ

先日初めて顔出ししました。ただ子どもは家族に見てもらい、自分だけです。

行かずに済ます事もできましたが、私の場合、復帰後の見通しが不明なので行って良かったです。もう行かないつもりですが、上司とは時々連絡をとってます。

• mama*

mama*

やはりそうですよね。私は家族は遠方、夫も土日休みなのでそれが出来なくてとも伝えてます。ありがとうございます。

• 10月24日

全く行ってないです!

• mama*

mama*

ありがとうございます✨

• 10月24日