※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

完母で育てているけれど、夜だけミルクにしようか考えている。頻繁な授乳で疲れているし、預ける時にミルクを拒否されるか心配。混合育児の経験談が知りたい。

今完母で育ててるんですがミルクは
本当に腹持ちがいんですか??
夜だけでもミルクにしてみようかなと
考えてるんですが上の子も完母だったので
ミルクについて無知で。
夜中キッチンに行きいちいちミルク作りも
大変そうだなあ、とか。
ですが頻繁授乳でしんどくなってきてます。
それに預ける時に完母では預けれませんし
月に1、2回だけ預ける時にミルクなんてやっぱり
嫌がって飲んでくれないでしょうか??
哺乳瓶が嫌がるのかな??
ちなみにおしゃぶりは使ってます!

完母よりの混合の方などお話聞きたいです

コメント

deleted user

最初は搾乳して飲ませてたりで
完母よりの混合してましたよ!
うちの子は腹持ちいい!
なんてのは都市伝説でした😂笑
全然欲しがったし、頻回でしたよ😁
ミルクは消化しにくいってだけで、
お腹が空かない、おっぱい吸いたい
とはまた違うようです😅

3ヶ月頃から作るの面倒になり完母にな
ったらやはり飲んでくれなくなりました😅

さるこ13

一人目、二人目ともに混合です。
二人目は母乳よりの混合ですが、深夜一回と午前中は母乳のみ、長男が帰ってくる午後~寝る前まで四回ほど混合にしてます。
確かに、消化は母乳より悪いので長く寝てくれます。
次男はまだ三週間ですが、就寝前は母乳+ミルクですが、たぶん母乳量が多くのみすぎた時は深夜の授乳時間にはおきず4~4時間半近く空いてしまいます。

哺乳瓶拒否はその子によると思います。
預ける予定があるなら普段から哺乳瓶であげておいた方がいいと思います。いざというとき、ミルクを飲めないと可愛そうなので。

みかん◡̈︎

今回、産後から完母→完ミになりましたが、夜は5時間近くあきます☺️
上の子の時は完母でしたが、5ヶ月まで2時間おきに授乳しててしんどかった記憶が…(笑)

たまにのミルクは哺乳瓶もそうですし、ミルクの味も慣れないと嫌がるかもしれないです💦
娘も未だにミルク飲む時は最初嫌そうな顔してます🤨
まぁお腹空けばしょうがなく飲むんだとは思いますが💦