※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

10月5日から風邪で鼻水が治らず、痰が絡んだ咳が続いています。元気はありますが、夜はたまに咳が出ます。新しい小児科で受診し、インフルの予防接種も考えています。再度受診すべきでしょうか?

前の質問に返信していないのにすみません😢

年少の子なんですが、10月5日位から風邪を引き熱を出し1日で下がりましたが、咳と垂れるほどではない鼻水(奥の方ですすってる感じ)がなかなか治らず、二回受診しましたが、10月24日現在未だに完治していません。

痰が絡んだ咳で、激しく咳き込むほどではないですが、日中はたまに咳をしていて、夜も眠れないほどではないですが、寝ながらたまに咳をしている感じです。

元気はいつも通りで、熱も5日以降は全くの平熱です。

もう一度受診するべきでしょうか?💦

ちょうど事情があり、かかりつけ医を変えなくてはいけないタイミングなので、受診するなら新しい小児科に行こうと思っていて、インフルの予防接種も受けたいと思っています💦

コメント

🧸mimi🧸

上の子がここ2週間以上、痰が絡んだ咳とたまに鼻水が数日続くというのが続いています😢

熱は1回もなく、食欲もあり元気です。
夜中は咳き込むほど出る時があり、夜は薬飲む種類も多いです😫

薬がなくなり次第、小児科で診てもらい薬貰いに行ってます🙄❤️

前よりは良くなって来ましたが^^;

先生も急に寒くなったり気圧の変化に追いついていけてないからかなと言っていました(ToT)

• あーみー

あーみー

上のお子さんも長引いてるんですね💦
    季節の変わり目だからなんでしょうか😣
    日曜日に遊んでたらすごく咳き込んでしまったので、新しい小児科で受診して薬ももらえました❗
    お互いに早く良くなると良いですね😣
    コメントありがとうございました🤗

• 10月27日
らら

長女も鼻水・咳が1ヶ月続いています💧
治りかけにまた別の菌をもらってきたのか、ぶり返しました…
小児科の医師に
「完全に治るまで通ったほうがいいのか、様子を見るっていう判断が難しくて…」と聞いたところ
「辛そうだったら連れてきてね。それがサインだよ。」
と言われました。

それも曖昧ですが
じゃあ私は咳が治るまで来ます、とお伝えしました!

• あーみー

あーみー

1ヶ月続いてるんですね💦
    うちももう時期1ヶ月になってしまいます😢
    日曜日に咳き込んでしまったので、新しい小児科でお薬もらいました😂
    集団生活だとなかなかなおらないでしょうか…
    うちの子は今年幼稚園に入園したので、別の菌もあるなかだから長引いてしまうんですかね😣
    お互いに早く良くなると良いですね😣
    コメントありがとうございました❗

• 10月27日