※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーの方に質問です。今賃貸探しで迷っていて、将来的に寝か…

シングルマザーの方に質問です。
今賃貸探しで迷っていて、将来的に寝かしつけを実母にお願いする場合2LDKのほうがいいですか?
1LDKで探してますが、引き戸のパターンが多く、帰ってきたら起きてしまうのかなとか色々考えてて😅
1番は1LDKで引き戸ではないドア式のものが見つかればいいのですが、ここ1か月程度どのサイトを見てもそれはないので…

コメント

引き戸でも音を抑えるクッションを隙間に入れれば音はならないですよ👍

退会ユーザー

木造だと隣や上下の音の方が響くのでドアを気にされるよりも鉄筋コンクリートの賃貸の方がおすすめです。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そっちの方で探してみます!

• 10月24日

引き戸の家にも住みましたが起きたことないです!
私的にはそれより1LDKでは狭いかなというのがありますね🤔
子供が1歳の頃2DKに住んでましたが狭く感じそれ以降は3DK以上の所にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供1人でもやはり狭く感じますよね😓私もそこも悩んでて。でもまだ働き口にもよってその後引っ越しまたはマンション購入でもいいかなと思っていて、今はまだ離婚前なので節約のためにもと考えてます!
    ゆくゆくはそのくらいの広さに住みたい😭

• 10月24日