※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがみん
お金・保険

子供の医療保険について、住友生命の保険内容に不満を感じている女性がいます。コープの保険が良いと感じ、夫に住友生命を解約してコープに入って欲しいと伝えたが、夫は住友生命の担当者を信頼しているため微妙な状況です。コープの担当者に説得してもらう予定ですが、早く解約したいと考えています。

子供の医療保険についてです。
私が夫に任せたのが悪いのですが、夫が自分の今入ってる保険に子供も一緒に入れました。
その保険内容が、住友生命のドクターGOというものです。
大雑把に内容を言うと、毎月3145円で通院保障無し、入院給付日額7000円、入院保障充実給付額70000円、などです。
仕事場の主婦の間で保険の話をしてた所、他の主婦の方はコープに入ってる方が多く毎月1000円で充実した保障内容に驚き、今私の子供が入ってる住友生命の保険が劣ってるように感じました。

夫に住友生命を解約してコープに入って欲しいと伝えたのですが、夫が住友生命の担当の人を信頼してるらしく微妙な感じです。
住友生命も契約が取りたいが為にうまく言いくるめてるんだと思います。

なぜなら、コープよりも住友生命のがこんだけ良いとメモに書き更にコープよりも劣るところは無いと断言しています。良い所だけを言い悪い所は言いません。これは全て夫伝いに聞きました。

長文で意味わからなかったらすいません。コープに入ってる方や、住友生命の保険に詳しい方、どう思いますか?

コープの人には再来週来てもらい、夫に説得してもらうよう予定ですが、早く解約したいです。

コメント

mai.

入院や手術した場合には住友の方が大きいですが
通院だけがどうしてもネックですよね。

• こがみん

こがみん

乳幼児医療無料みたいなのがありますが、やはり通院は大事ですよね?
    子供は入院よりはるかにケガなどで通院が多いと思ってます。

• 10月24日
  • mai.

mai.

住友さんは1回がデカイですがギャンブルみたいなものですよね。
    ただ契約したばかりなら解約されると担当者も給料のマイナスがくるのでごねるとは思います…

正直子供のうちはコープで充分だとは思います。
    入院してもそんなにかからないですし1000円コースの入院日額6000円で充分賄えると思います。
    怪我の通院でも2000円出ますし😊

• 10月24日
  • こがみん

こがみん

そうですよね!私も仕事場の主婦の方々にもコープのが良いと言われました。
    私もあまり知識がなく夫にうまく説得できませんでしたが、mmmさんが書いてくれたまんま夫にも話そうと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ママリ

三井住友の方は終身ですかね?
コープは終身じゃないのでいつか値段があがります。
それをどう考えるか次第かと。