※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

りんごのベビーフードを使っても大丈夫ですか?レンジでチンすればOKですか?

生後6ヶ月、離乳食初期です。

これまで離乳食はハンドブレンダーや裏ごし器を使って自分で作ったり、コープの裏ごしシリーズを使っていました。

次はりんごを試したいのですが、私も主人も果物をほとんど食べない+スーパーでりんごのお値段が少し高かったこともあり、買うのがもったいないと思ってしまって、たまたま安売りしていたキューピーのベビーフードのりんごを購入しました。

ただ買った後で調べていたら、キューピーのBFは味が独特とか、りんごについては「すっぱい」という感想を見かけ、やはり高くても何でも初めてのときはちゃんと本物のりんごを買ってあげたほうがよかったのかな?と思って…💦

はじめてのりんごがキューピーのベビーフードのりんごでも大丈夫でしょうか?(>_<)

また、これをあげるときは普通にお皿に出してレンジでチンすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

りんごを買ってパパママもこの機会にたーべよ✨って高くてもこの際、最初は買ってあげましょう😊
この子にとっては最初で大切な食事です!美味しいもの食べさせてあげましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね💦
    りんご買いました🍎

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもない💦
    良かったです!
    お互い離乳食作り頑張りましょう😊✨

• 10月27日
ちの

ベビーフードでもいいですよ😁
レンチンでも常温でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月27日
m.m09_y.m17

私は、自分で食べないものをわざわざ買ってまでは与えないです。
何より、食材を無駄にしてしまいますし。
でも、確かにうちの上の子にキユーピーのりんごのBFあげたことあるんですが、酸っぱそうな顔してましたよ。
キユーピーのはレンチンなしでもOKだったと思います。
そのままであげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりすっぱいんですかね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私もりんご食べないし、高いのでキューピーのベビーフードであげましたよ🙌🏻お皿に出して、レンジでチンで大丈夫でした。残ったのは、小分けにして冷凍保存しておきました😌

とうもろこしも食べないのでベビーフードでした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 10月27日