※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
お仕事

上司の実父のお通夜に参列するべきか迷っています。挨拶できず不安ですが、参列しても問題ないでしょうか?子どもは旦那に預けたいです。どうしたらいいでしょうか?

育休中に上司の実父が亡くなったと連絡がありました。
コロナもあったり、職場が遠いということもあり、今年1月からの産休から一度も挨拶に行けてませんでした。
でも、社会人になってから公私ともにとてもお世話になった上司です。
明日、お通夜があるそうですが、上司の実父との関わりは無くても参列しても何も問題はありませんよね?
それが最低限の礼儀だよな…と思いながら、いや、全然挨拶に行けてなくて、いきなり葬式に来るのかよ…とか思われたりする?なんてことも考えてしまったりで、内心不安にかられています。
子どもは旦那に見てもらうようにしたいと考えています。

みなさんだったらどうしますか?
お優しいご意見をお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お子さんの預け先等があるなら参列していいと思います。
私も育休中に後輩のお父さんが亡くなった時は参列しました。
職場のメンバーも一緒に行きましたよ。

• Na

Na

ありがとうございます!
    今日、参列してきました!
    上司や職場の人にも会えて、挨拶もできたので行ってよかったです🙆

• 10月25日
はじめてのママリ

お父様が亡くなって行きたいと思うということはNaさんにとって良い上司なのですね☺️そんな方ならむしろ大変なのにわざわざ来てくれたなんて💦ありがとう☺️だと思いますよ😊
あと私ならお悔やみを申し上げた際また落ち着いたら挨拶にきます。子供と会ってやってください。と一言添えておきます😊

• Na

Na

ありがとうございます!
    本日、行ってきました!
    さとさんのおっしゃるとおり、本当に良い上司なんです😣✨
    次は子どもと一緒に来ますとも伝えられたのでよかったです🎈

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文章見てればNaさんが大好きなの、上司が良い方なのが伝わってきます😊✨
    本当に良かったです☺️

• 10月25日