※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寒くて着せる服に悩んでいます。UNIQLOのカバーオールを着せているが、ガーゼケットやブランケットをかけると出てしまいます。朝方は冷えていて心配。フリースのスリーパーは早いですか?裏起毛のカバーオールは肌によくないですか?どんな服装で寝かせているか教えてください。

2ヶ月の娘がいます。最近夜から朝方寒くなり、着せる服に悩みます。
今は短肌着にUNIQLOの長袖カバーオールを着せていますが、ガーゼケットやブランケットをかけるととびでてきます。
朝方、手や肩や顔が冷えていて風邪をひきそう、、。あまり温め過ぎもよくないとききました。

フリースのスリーパーをきせるのはまだ早いですよね?
裏起毛のカバーオールもありますが、肌によくないですか?
みなさん、何を着せて、かけて寝かせているか教えてください!

コメント

れぷ

布団掛けてもどけちゃうならスリーパー着せてあげても全然いいと思います🙆‍♀️
うちも布団から飛び出てるので寒い時期は布団替わり?にスリーパー着せてました!

寝る時の裏起毛は汗吸わなくて良くないみたいですがダメとかでは無いと思います☺️

  • トトロ

    トトロ

    スリーパーはガーゼのですか?
    やっぱり裏起毛は良くないですよね💦

    • 10月24日
  • れぷ

    れぷ

    スリーパーは毛布みたいな生地のモコモコしたやつです🙆‍♀️

    子供は寝てる時かなり汗かくって聞いたので
    裏起毛だと汗吸わないから微妙かなぁって思ってます💦

    • 10月25日
みみ

中がモコモコのスリーパー着せてます!!
その上に毛布ですが、
昨日寒かったので掛け布団かけて寝せました🥰

  • トトロ

    トトロ

    もう寒いですよね!
    服の調整難しいです、
    暖房はまだつけてないですよね?

    • 10月24日
  • みみ

    みみ

    難しいですよね、、
    赤ちゃんだから体温高いし、
    どうだろう?と思いながらも💭
    寝る時はつけてないです❣️
    今はつけてます♩.。

    • 10月24日