※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すず*
妊活

先月の流産後、ホルモンバランスが乱れ、出血が続いています。妊活はお休みし、デュファストンを服用中。年齢を考え、早めの対策を検討中です。

先月に初期の流産を経験してからホルモンバランスが整わなくて今月に入りちょっとずつ出血が続いています。先生は様子みましょうと言って1週間経ったけど止まる気配なく…貧血持ちなので最近疲れや頭痛があり受診しました。そしたら卵胞は育ってきてると言われました。ちょっとずつ体が戻ってきてるのかなと嬉しくはなりました。今回は生理がきてリセットされるので妊活はお休み。出血が続いてるから今日からデュファストン飲んで2週間後に生理が来たらまた妊活再開します。でも30代も後半になったので、お休み期間がなんだか辛い😢出血は止まらないし、疲れちゃって基礎体温も一旦お休みしてます。
前回自然妊娠できることがわかったから次も期待したいけど…タイミングだもんなー。年齢が年齢がなので赤ちゃん欲しかったら早めにステップアップしたほうがいいですよね。

コメント

MI

私も先月頭に流産して手術しました。元々自力で生理がほとんどこず病院通ってたので術後30日で生理がくるようにデュファストンを処方してもらいリセットしました!

生理がくるまでも、来てからも不正出血は止まらず💦
でもそのまま排卵誘発の治療再開して今無事に高温期です。出血やっと止まりました。

娘は本当に奇跡的に自然妊娠したのですが、私は不安が多い体質なので次の妊娠を考え出してすぐに病院通い始めました。

妊娠しづらいと言われてましたがこまめに卵胞チェック等してもらい3周期目で妊娠できました!
結果流産してしまいましたがタイミング見てもらったり簡単なホルモン検査してもらうだけでも安心感は違うと思います(^^)

• *すず*

*すず*

ご回答ありがとうございます😊
    手術されたのですね😢私は手術はせずに済みました。排卵もしてるし生理周期もほぼ乱れはありません。
    去年から妊活を始めてタイミングや排卵誘発の治療をしてます。
    流産しちゃいましたけど、1年ほど妊活して初めての妊娠だったんですよね😥
    だからとっても悲しかったです😢

MIさんも不正出血止まらなかったのですね💦
    私も不安症なとこあります。
    不正出血自体が初めてなので、本当に大丈夫なのかずっと心配でした。でも、受診して先生に説明してもらって話を聞いてもらって安心しました。
    来月からまた妊活再開出来ることを願って、ちょっとずつ頑張ろうと思います!

• 10月24日