※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
家族・旦那

里帰りして、尚且つ旦那の実家まで車で1時間程で行けるという方に質問で…

里帰りして、尚且つ旦那の実家まで車で1時間程で行けるという方に質問です。義両親に赤ちゃんを見せにお家へいきましたか?こないだ、私の実家には義両親が来ました。ですが実母が、もう一回帰る前に見せに行きなさいとうるさいです。そういうものですか?

コメント

ゆーぞー

まだ出産はしてませんが、里帰りする予定で且つ旦那の実家まで車で1時間程の距離なので思わず反応してしまいました。
私の実母も今の段階からたくさん義母に赤ちゃん見せに行きなさいと言っています。あなたは嫁に行った立場なんだからと。里帰りする際も寄ってきなさいと。
そういう年代なんでしょうね。。
出産してないので身体がどういう状態かわかりませんが、私と赤ちゃんの体調次第では行こうとは思いますが、その辺は主人と相談しながら決めたいと思ってます。。
逆に義母からは疲れちゃうからわざわざ来なくていいよ!私が行くから!ともすでに言われてますが。

• suzu

suzu

環境だけでなく、ゆぞひろさんのお母様の考え方までが私の実母そっくりで、びっくりしました(笑)私も妊娠中に同じような言葉かけられましたよ(笑)年代なんですね〜。
    義母はまさにそんな感じです。とても優しくて気さくな方なので助かっています。
    実母に対しての方がストレス感じるって…と思います(^_^;)
    体調は万全なので、私も旦那に相談してみようかと思います♩

• 7月21日
華ちさ

私住んでるところから旦那の実家まで車で20分かからないところに住んでましたが、顔みせにいきました!
義理のお母さんの性格にもよると思いますが、私の義理のおかあさんは自分から行きたい!とは言えない人なので、あえてこちらから行ったりしてましたよ!

• suzu

suzu

やっぱり義両親側としては遠慮する気持ちありますもんね(^_^;)一回は実家に会いに来てくれていて、さらに里帰り終わってからまた来月にも会いに来てくれる予定はあるので、こっちから行くって言う必要あるのかな〜とか思ったり…でも孫みれないと寂しいのかなぁとも思ったり…(笑)

• 7月21日
  • 華ちさ

華ちさ

会いに来る日が決まってるなら私だったら、わざわざ行かないかもです笑

• 7月21日
  • suzu

suzu

ですよね(^_^;)私も私の父も来月会えるなら行かなくていいでしょって感じで(笑)実母だけうるさいんです(笑)

• 7月21日
  • 華ちさ

華ちさ

お母さん的には、きっと気をつかってるのだと思います(._.)

でも、私は来てもらうより、行った方が自分のタイミングで帰れるので笑
    なるべく行って来られないようにしてます笑

• 7月21日
meme

みせにいかなかったです😊💦
新生児を1時間も車に乗せることに抵抗がありました。
もう少ししっかりしてから見せに行っても遅くはないと思います!

• suzu

suzu

1時間てやっぱり長いですよね(T . T)しかもその日のうちに往復するとなると…
    相談してみようと思います!

• 7月21日
アウッチ

えー!?行くんですか!?
うちも1時間くらいですが、行きませんよ(^_^;)病院に見に来て下さった時に、里帰りを終えたら自宅に遊びに来て下さいって言いました(笑)
上の子の時に、行かないとあかんかなぁと思い、連れて行こうかって話をしたら、義理両親が暑いし、自分達が行くからって言って下さったので、甘えました(^^;;

• suzu

suzu

そうですよね(^_^;)
    病院にきてもらったし、実家にもきてもらったのでいいかなと思ってました。
    実母が気にしてるので、一応連絡だけはとってみることにしました(^_^;)

• 7月22日