※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後1年1ヵ月で生理が来ない状況。受診が必要か悩んでおり、経験談を求めています。

産後の生理が来ない

出産して1年1ヵ月になりましたが、産後の生理が来ません。
既往症もなく、今のところ違和感もなく過ごしていますが、1年来なかったら受診をという記事をちらほら見かけ、どうしたものか迷っています。わざわざ子どもを預けていくほど急がなくてはいけないことなのか。
なかなか生理が来なかった方、経験談を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はっぱ

私生理が1歳3ヶ月頃まで来ませんでしたよ😅でもお腹が痛かったので婦人科で診てもらって、生理を起こしてもらいました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!生理を起こしてもらうこともあるんですね。今のところ自覚症状がないのですが、様子を見てみたいと思います🥺

• 10月24日
ママリ

私も産後1年4ヶ月来なかったです💦
1年過ぎたあたりから少し不安になりましたが、息子が日中おっぱいを飲まなくなったタイミングで再開しました!
本当個人差あるんだなーと思いました😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私もがっつり授乳しているので、そのせいかもしれませんね。コメントありがとうございます😊

• 10月24日
とも515

私は、産後1年3ヶ月できました。
1年ちょうどで断乳して、2ヶ月経っても来なかったので、婦人科で診てもらったけど、異常がないのでもう少し待ってと言われて、その後1ヶ月できましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    一年超の方が結構いらして心強いです。断乳と関係しそうですね。もう少し様子を見てみようと思います。

• 10月24日
Y-mam

卒乳してしばらく経ったら来ると思いますよ😊
って病院で先生に言われました☺️

私は2歳まで授乳していたので、生理再開したのは2歳3ヶ月くらいの時でしたよ~✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ〜そうなんですね👏上の子の時はすでに夜のみの授乳だったのですが、今は結構授乳してまして😅
    コメントありがとうございます!

• 10月24日