※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
お仕事

歯科衛生士の方への相談です。パートのシフトが削られ、給料が減るため転職を考えています。一方的な決定に不満を感じています。

歯科衛生士として働いてる方〜聞いてください〜😭😭😭

患者数減ってるからってパートのシフト削ります、雇用保険も外させてもらいますって一方的に言われました😇
ちなみにお給料にすると3~4万減ります。
夕方までの勤務契約だったのが午前中のみになるので😩


年明けから違う歯医者に転職しようかなと考えてます
一方的すぎて、ほんとムカつく…

コメント

RK

転職して全然いいと思います👌
せっかく働ける時間があるのに、勝手にカットしてくるとか…最悪ですよ🥶

私も以前、意味不明にいきなり、
苦渋の決断ではあるけれど…
と言われ、いきなり辞めさせられたことがありました😑

相談もなく、いきなりだったので、は?って感じでしたが、マリモさんの状況を聞いて、相談なしでいきなり言ってくるのは歯科医院ではよくあることなのかも?!って思えました😟

その後すぐに退職し、会社都合にしてすぐに失業保険をもらうようにしましたよ😉

求人はそこそこあると思うので、条件の合うところを探したほうがいいと思います😆✨

  • マリモ

    マリモ

    相談もなしに苦渋の決断もどうもこうもねぇよ!って思いますよね

    失業保険欲しいのですが、春からはじめたパートなので1年未満なんです😅
    年末調整の書類集めたりとかもめんどくさいので、年内はこのクソ歯医者で働くと思います。
    それにしても、時間がもったいない…

    • 10月24日
  • RK

    RK


    ホントにそうでした…😑
    でも人の入れ替わりは激しかったし、居続ける理由もなかったので、さっさとおさらばしました😝w

    せっかく働けるのに、ホント時間がもったいないですよね😨💦

    空いた時間に求人検索しちゃいましょう😆
    退職が決まってる前提で…勤務開始が年明けからで🆗のところが見つかるといいですよね❣️

    • 10月24日
  • マリモ

    マリモ

    RKさん、聞いてください!!
    来月のシフト出たんですけど、パートでシフト削られてたのわたしだけでした。

    その理由が
    お局(ベテラン助手様サマ笑)が衛生士の名前勝手に使って実地指導していて、カルテにも衛生士名の記録としてわたしの名前勝手に使われたり患者さんに渡すTBIのお手紙にも勝手にわたしの名前を書いて渡していたりしていて、それ違法だし監査入ったりしても責任取れないのでわたしの名前使わないでくださいって言ったことが癪に触れたっぽいです。。。

    あからさまなシフト見て悲しくなったし、お局がやってること違法だし、いやいや捕まれよって気持ちでいっぱいです。。。

    • 10月26日
  • RK

    RK


    大丈夫ですか?!🤭

    ホント最悪な医院ですねっっ😡😡😡

    患者さんから見たら、名札つけてなかったら助手も衛生士も分からないだろうし、人の名前を勝手に使うとか…お局💢あり得なさすぎですよ😡💢

    それを許可してる院長もおかしいし💢
    もしお局の要望でマリモさんのシフトを減らしてたなら、ホントに院長情けないですね😑💢

    いくらお局でも免許のない人が大きな顔して指導や処置してるのはあり得ないです🥵💢

    …が、実際、こういうのよくあると思います🥶
    酷いところは助手なのにスケーリングさせてるとか…👊🏻💦

    実習に行ったときに、え?嘘でしょ?!って思いましたが、名札のない医院だったので、見た目では助手か衛生士かわかんなかったです😨💦

    マリモさん💪🏻
    シフト削られても年末まで頑張れるか、失業保険諦めて早めに違う職場に行くか…🤭💦

    精神的には大丈夫ですかね?😢

    無理してはダメですよ👌❣️

    • 10月27日