※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
雑談・つぶやき

完母にこだわっているわけじゃない‼︎ちょっとはこだわってるかもしれな…

完母にこだわっているわけじゃない‼︎
ちょっとはこだわってるかもしれない‥
でもどうしても出ない時もある。できる努力はしている。前よりはだいぶ出るようになった。
だから納得しての混合。
なのに未だに、ミルク作るたびにに「おっぱい足りないの〜」と娘に近づく義母。
もうガルガル期は関係ない、ただ嫌いだ。
デリカシーなし。
あー同居今すぐやめたーーーい‼︎

コメント

ちくわなると

私の義母もホントに無神経ですよ〜。しかもまったく気づいてないからタチが悪いです。
私だけでなく、義兄や主人にも無神経だったりするので…

私は母乳がほとんど出ないので最初は混合でしたが完ミになりました。
それは報告したのに「もうまったく吸わせてないの?」と聞いてきます。そういうことが続いたので、育児の手伝いを申し出られても断っています。手伝いは助かるのですが、義母が来る方が余計に疲れるので意味がないんです。

あと、服やタオル等について「もっとちゃんとしたものを買え」と言ってきたりするので「この人に注意する人はいないんだな」とあきれています。
今後はイベント以外では極力接しないつもりです。

  • りんママ♡

    りんママ♡

    遅くなってすみません‼︎
    無神経って本当困りますよね(ーー;)
    ちくわなるとさんの義母さんもかなりデリカシーない人ですね‥
    本当誰も注意する人いません、関わっている人が少ないからかもしれませんが。
    ストレスためないように子育て頑張りましょう‼︎

    • 7月30日
  • ちくわなると

    ちくわなると

    私は退院後1ヶ月だけの期間限定同居で、今はたまに会うだけでもこんな感じなので、完全同居のゆきさんはホントに大変ですよね…

    出産後に義母が嫌いになる人って絶対いっぱいいます!
    てかあの世代ってなんで母乳かミルクか必ず聞いてくるんですかね?今日、義母のお友達に「母乳はたくさん出るの?」って言われて「またか…」と思いました(~_~;)

    • 7月31日
  • りんママ♡

    りんママ♡

    同居本当後悔です‼︎
    けっこう義母に関する質問多いですもんね‼︎皆んな苦労してるんですね(T_T)
    本当です‼︎近所の人たちにも聞かれました。母乳にミルクも出していると答えると、決まってちょっと残念そうな顔するから本当イヤです‼︎
    何でも

    • 7月31日
  • りんママ♡

    りんママ♡

    途中で送信してしまいました。
    何でも、健康に育てばいいじゃん‼︎とそのたびにイラっとしてます。

    • 7月31日
  • ちくわなると

    ちくわなると

    他に聞くことないのか?!と思いますよね。私たちの世代は絶対聞かないと思います。

    私は義母のお友達に「うなぎの肝は母乳にいいから食べて!」と言われて「はあ…」という感じでしたw
    自分はいろいろ悩んで完ミにすることを決めたのにそっとしておいて欲しいです(−_−;)

    • 7月31日
  • りんママ♡

    りんママ♡

    本当ですよ‼︎どんな風に育ててるかまで関係ないですよ‼︎
    確かに友達がミルクか母乳かなんてこっちからは気にかけたことありません‼︎
    子供産んで初めてデリケートな問題ってわかったけど、将来自分も義母のようにならないように気をつけると心に決めてます。
    ものすごい嫌味ですね‼︎腹立ちます‼︎
    負けないで下さい⭐️

    • 7月31日