※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

待望の第一子を授かり現在8週目です。旦那さんがあまり、妊婦に対して関…

待望の第一子を授かり現在8週目です。
旦那さんがあまり、妊婦に対して関心がなく
気持ち悪いと言ってるのに携帯でゲームしたり…
お願いすれば洗濯干したり、ご飯作ったりはするのですが…
皆さんは、旦那さんにどのように伝えて協力してもらってますか??妊婦に対しても関心をもっと持って貰いたいです…

コメント

ぴーちゃん

とにかく横になって動かないとかどうですかね?
少し大げさに、もう動けないと言ってみてもダメですか?

• ぱる

ぱる

少し大袈裟に伝えたら心配してくれるようになりました!!

• 10月26日
モッサ

言い続けるしかないんじゃないかなと思います😭🤔
実際どんなに辛いかわからないし…

• ぱる

ぱる

ですよね…思った事は伝えるようにします😌

• 10月26日
きんむぎ

だんだんお腹が大きくなってくれば、自然に助けて協力してくれると思いますよ😋

まだ実感がないのかもしれないですね!

母親は自分の身体に変化が起きるから 赤ちゃんがいるのがわかるけど、男の人はそれがないから、イマイチ感情が湧かないらしいですよ😊

もう少し待って 旦那さんの変化を待ちましょう❣️

• ぱる

ぱる

たしかにお腹も大きくないですし、わからないですよね…
    もう少し待ってみます☺️

• 10月26日
めめ

まあ男の人ってそんなものですよ、、、 ゲームなんて日常茶飯事でまだ妊娠初期というなら大概の旦那さんは実感が湧かないです。

産んだら尚更男の無力さに気づくと思います🤔 妊婦様じゃないけど今まだ育児しないでいい内はぱるさんも楽に自由にしとく方がノーストレスだと思いますよー

• ぱる

ぱる

まぁそうですよね…
    あまりストレスを溜めないようにします!

• 10月26日
ママリ

そんなすぐに自ら動くようにはならないです!
やってほしいことは全部伝える、ですね!
こちらが無理して動くと、あっできるんだ🎵って思われるので、体調すぐれないときはかなりオーバーに言うことも必要です!笑

妊婦に関心を、はなかなか難しいですね😅見た目も変わってないのに赤ちゃんいるって旦那さんのほうがよっぽど実感ないので。
お腹も大きくなり胎動分かるようになると、少しずつ関心持ってくれるようになると思いますよ🤗

• ぱる

ぱる

今はオーバーに伝えてます!笑

まだまだ先になりますが、分かってもらえるといいなぁと思います😊

• 10月26日
チム

うちもほんとに気持ち悪いの?ってよく聞かれてましたが、本格的に吐き悪阻が始まりトイレ行く以外立てなくなって布団とトイレの往復してたらいろいろやってくれるようになりました😅
やっぱり目に見えて症状が出ないとわからないしやる気も出ないのかなーなんて思いました💦

• ぱる

ぱる

私も普段通りのこと出来ると思ってるみたいで、体調が良い時はいいのですが、悪い時は助けて欲しいですよね😰

• 10月26日
まり

やってくれる人は何も言わずにやってくれますが、やってくれない人はどれだけ行ってもやらないと思いますよ!
男の人は生まれてもすぐは実感わかないものです!

つわりが酷く動けないなら入院するのが早いと思いますよ!

• ぱる

ぱる

入院する程では無いと思いますので、手助けしてもらえるように頼んでみます💦

• 10月26日
👶🍑👶

8週の頃はすでにお風呂の湯気でも吐いていて、家事もお風呂に入ることもできず寝込んでました🤣
何も出来なければ旦那がやるしかないので、全ての家事、旦那のご飯は自分でするようになりました😅

• ぱる

ぱる

朝一が吐き気のピークみたいなので、朝ごはんは作ってもらおうかなぁと思いました💦

• 10月26日