※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭に大きなたんこぶができました。病院に行くべきか相談中です。土曜日も診察している病院があるか教えてください。

先ほど赤ちゃんの頭にたんこぶがありました。
朝は旦那さんが面倒をみてていつぶつけたかはわからないみたいで😭
昼頃にぷくーと大きなたんこぶがありました。
本人はいつもと変わらず元気です。
頭のおでこより上に10円玉くらいの赤い腫れになってます😢
病院はいったほうがいいでしょうか?
一応土曜日もしてる病院はあります。

旦那さんは元気だし大丈夫だろうと。
私が心配性のため良かったら教えてください😢

コメント

そんなにたんこぶ分かるくらいなら旦那さん絶対心当たりあると思いますが💧
どんなシチュエーションかによると思います(・・;)
もう一度聞いてみては?
どっかから落ちたとかなら怖いですし(・・;)

***R

そんなに大きなたんこぶができたならぶつけたときに泣いてるはずなので、旦那さんは分かると思います……。

頭から落ちたとか角にぶつけたとか…怖いですね😭😭

病院に行っても様子見って言われるかなとは思いますが、原因がわからないとなると、専門の人に聞いてみるしかないですかね😔

小児科に電話して受診したほうがいいか聞いてみるとかはできますか?

こず

うちもこの間気づかない間にタンコブできてました!
特に何かぶつけた音とかもしなかったですし、泣かなかったので、気づけませんでした💦

特に、大量に吐いたり、元気がなかったり、体がだらんとしたり、食べたり、飲んだりしないなどの症状がなくいつもと変わりなければ、上の症状が無いか48時間様子を見ても大丈夫と言われたので様子を見てました✳︎

上の症状が出た時は、すぐに病院に来てと、夜なら救急に行ってねと言われました✳︎

すぐにタンコブもなくなり、元気にいつもと変わりありませんでしたが、心配ですよね😭✨

早くタンコブ良くなりますように💓☺︎✳︎

浅漬け

うちの子もよくタンコブ作ります😂頭タンコブだらけ😂
知らないうちにできてることもたくさんあります😅(多分テーブルやイスで打ってる)
いつも通り食べてるか/飲んでるか、吐いたりしてないか、焦点がおかしくなってないか など、注意しながら48時間過ごされると良いと思います🙆‍♀️

あおまま

皆様優しいコメントありがとうございます😢
嬉しいです😢

大変申し訳ありません。
あとから知り合いのお医者さんに見てもらいましたらたんこぶではなくでかい虫刺されでした…。色白もありそれが腫れて大きくなったみたいです。おそらぶとではないかと…。こんなに騒いですみませんでした😢
ご迷惑おかけして今後から気をつけます。

旦那さんにも尋問ばかりして謝りました😭すみません。