※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

3歳の一人っ子がいるママさんが、ベビーカーやチャイルドシートを残しているけど、2人目を授かったら処分したいと思っている。皆さんはどうしていますか?

一人っ子や歳の差兄弟をお持ちのママさん、いつまでベビーカーやチャイルドシート等を手元に置いておきましたか??

うちは3歳の一人っ子がいるのですが、今のところ全て残してあります😌
このまま一人っ子でいいかなーと思っているのですが、もし2人目を授かったらもったいないなと思い処分出来ずにいます💦が、なかなか場所も取るし処分してスッキリしたいような気も、、、🙄

皆さんどうしていますか??

コメント

ママリ

一人目で色々買い揃え、下が欲しかったので、2人目まではきっちり残してました。
同性でどうしても女の子欲しくって悩んでましたが、さすがに40歳過ぎたし…。金銭的に難しいし…なかなか出来にくかったし無理よねぇ…なんて言いながら万が一がなくなるまでとりあえず置いてました。そしてまさかの3人目が出来て…。重宝しました。ベビーカーは破棄せざるをえなかったのですが、チャイルドシートは補修して大丈夫だったし、マタニティ関係も使えました🎵
そして、3人目の産後の今、要らなくなったものからすっぱり処分しています❗️

• もこもこ

もこもこ

素晴らしいですね!そして3人目まで使って処分していくのもすごくスッキリしそうです😊
    我が家ももう少し保留しておこうかな🤔🤔

コメントありがとうございました✨

• 10月24日
ty

うちの妹も何となく取っておいてあるものがあって、妹の子が7歳になった時に私が妊娠したので、捨てずに取っておいてもらって助かりました😆 

• もこもこ

もこもこ

姉妹間でのおさがりだと、安心感もあっていいですね🤗
    我が家は夫も私も譲れそうな人が残念ながらいなくて💧

• 10月24日
る

うちはAB型ベビーカーは処分してバギーだけあります😄
チャイルドシートは車がないのでありませんが。
ジャンパルー、バウンサーは処分したのですがバンボやきれそうな肌着やカバーオール など場所の取らないものは取っておいてありました☺️

• もこもこ

もこもこ

やっぱり全て取っておくと場所も取りますよね💦
    でもお金もかかったしなーと思うとなかなか決断出来ません😅服もほとんど残してあるので、さすがに少し整理しようと思います😌

• 10月24日