※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

子供たちの義母の呼び方について。夫が『かーちゃん』と言っているので…

子供たちの義母の呼び方について。

夫が『かーちゃん』と言っているので
子供たちまで義母のことをふざけて『かーちゃん』とたまに呼んだりするのですが
それを義母が喜んで『そう!かーちゃんだよ〜❤️❤️❤️』
っていうのですが、気に入らないんですが、放っておくべきですか?
夫は『違う、かーちゃんはママのことだよー』って言うのですが、
義母は『いいの、私はかーちゃんなの。』と。
私もすかさず『ばーちゃんって呼んで』って言うのですが、
気にしすぎでしょうか〜〜。

コメント

👶🍑👶

嫌です😑
なんとしてもばーちゃんって言わせます。家でも義実家に行った時もばーちゃんで通します😑

ラブリーにゃん

義母はかーちゃんではありませんよね😅
ばーちゃんです💦

パイナップルマミー🍍

旦那さんに言い方変えてくれないと子供真似すると思います😭
私も実母の事「おかあさん」って呼んでいたら当時2歳の息子が実母の事を「おかあしゃん」と呼び出して😅
それから息子の前では「ばあば」と呼ぶようにしました😅

ままり

私の友達に、お母さんのことはお母さん、お婆ちゃんはママ(親がそう呼ぶ為)って子割といました😅その場合おじいちゃんは普通におじいちゃんとか、じーちゃんです。(笑)

きんむぎ

全然気にしないです😊

どーぞどーぞって感じです。

子供だし、そのうち、意味がわかれば、わかるでしょうし、その呼び方もやめますよ。

なにより、子供って親のマネするの好きですしね。

太郎

私も嫌なんですが…

もう亡くなってますが、母の両親(祖父、祖母)の事を小さい時から亡くなるまでずーっと「とうちゃん、かあちゃん」と呼んでました。
母親がそう呼んでたので私の姉妹全員ずっとその呼び方で、最早小さい頃は名前だと思ってました。

母の親だから誰も何も言わなかったのかなぁ…と思います。
因みに父側は普通にじーちゃんばーちゃんで呼んでました

おから蒸しパン

めっちゃ嫌😂
実母でもちょっと嫌なのに…

旦那さんにばーちゃんと呼んでもらいましょう☺️