※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車移動が主で、発達がゆっくりなので8000円のB型ベビーカー必要か悩んでいます。

今両対面型のベビーカーを使っています!
西松屋ブランドの8000円くらいのB型ベビーカーが気になってるのですが、必要でしょうか?🤔

普段は車移動がほとんどで、散歩かスーパーに行くくらいです。
ちなみに発達がかなりゆっくりで、やっと腰がすわってきたくらい、歩けるようになるまであと半年くらいは、かかりそうです🥺
両対面型はちゃんとした6万くらいのものを買ったからそれを頑張って使おうかなと思いつつ、悩んでます🤔

コメント

もも

うちも基本は車メインですが、バギー買いました✨
買って損は無かったです!
動物園、旅行時など持ち運びが楽ですし、子供が歩き疲れた時に乗りたがるので重宝してます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお出かけには便利そうですね💕悩みます...
    どのベビーカー使ってますか?

• 10月24日
  • もも

もも

うちはジープのもの使ってます✨

質問見た限り、まだ今のベビーカーでいいと思いますよ!!
    うちは歩き出したタイミングで両対面ベビーカー拒否でしたので😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか🤔💦 歩くのがいい!ってなりそうですもんね🥺
    拒否されるまで、使ってみます🙄

• 10月24日
.。❁*

参考になれば😊

上の子2歳9ヶ月、ダウン症で立位まだ、おすわり○(1歳半頃)、移動はずりばいです。

•ピジョンのAB型(同じく6万くらいの)
•西松屋のB型(中古なのでもとの値段不明)
•縦型の2人乗り

の3台所有しています。

下の子が生まれるまでは、保育園の送迎(短時間)や荷物を乗せる予定のない外出は、軽くてさっと使えるB型を使っていました。

下の子が生まれてからは、広いところでは2人乗り、狭いところではどちらが泣いて抱っこになっても良いように下の子も乗れるAB型を使っていて、B型の出番は減りました。

絶対に上の子しか乗らないとわかっているときのみB型です。

今後もし2人目を考えるようでしたら、AB型がメインになるときがまたくるのでB型に手を出すのは勿体無いかな~と思います。

反対に、2人目は考えない、荷物も乗せる必要がないから軽さとコンパクトさを重視したいということでしたらB型おすすめです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます💕☺️
    確かに2人めのことまで考えていませんでした🤔
    産まれたらb型の出番は減りますもんね💦💦
    歩き始めたらベビーカー嫌になる可能性もありますよね😣

今のまま行けるとこまで使ってみます🙄

• 10月24日
🌼👶🌼

私も悩んでましたー!
ただ、今のベビーカーでだけでもいいかな?なんて思ってきました!
いずれ電車やバス移動でベビーカー嫌がるようになったらコンパクトに畳めるなら便利かなと考えますが
荷物詰んだりして移動するには簡易的なベビーカーは頼りないな…って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに荷物が結構あって、B型の場合荷物があまり乗らないのがネックだなって思ったんですよね🤔💦💦
    荷物が別持ちになりますよね😣

• 10月24日

まだ最初に買ったAB型使ってます😊
3キロぐらいのを買ったので買い換えずに3歳まできました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3キロだと軽くていいですね!うちは重いので子供の重さと合わさると結構重くて😨

• 10月24日
Yu-mama

うちは、未だにAB型ベビーカー使ってます!
寝た時や動物園に行ったりするとにあると便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両対面型でも使えますもんね🤔そう考えると悩む...

• 10月24日
  • Yu-mama

Yu-mama

元から軽量タイプのベビーカーなのと、買い足すと只さえ置き場所がないのでこのまま来たってカンジです💦

• 10月24日

私もほぼ車移動で、最初に買ったAB型だけです。
年子で2人目出来たので、普段は対面で下の子乗せて、上の子が眠くなったら背面で上の子乗せてって使えるので、今のところAB型だけでいいかなーって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モカムースさん 
    なるほど!
    お二人のお子さんの使い分けができてればいいですね🥰

• 10月24日
ありさ

うちも車移動で3歳の息子未だにAB型ギリギリ乗ってますよ😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みなさん使ってるんですね🥰ありがとうございます😊

• 10月24日
メメ

軽量タイプはお子さんの体重が重くなってくると走行性がかなり落ちます。
それであれば、最初に買ったベビーカーの方がストレスなく使えて良いかもしれないです。
うちはB型買いましたが、結局乗り心地が良くないのか最初に買った三輪ばかり乗りたがってそっちメインのままベビーカー卒業でした笑。
必要になったら買う、で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。軽くていいなと思ったんですが、逆に走行性が下がるんですね🤔
    安いB型だとなおさら走行性が落ちそうですよね🤔💦
    必要なときまで待ってみます☺️

• 10月24日

アップリカの3万円くらいのAB型使ってます!

B型買おうかなって思ったけど、
それなりに高かったし…と思って、本人が今のベビーカー卒業するまでは使おうと思ってます🙋‍♀️

B型軽そうだし、動きやすそうだし、いいなーって思うこともあります!

普段は自転車メインですが、
買い物などで必要なときは、スーパーのカート使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まだまだ使ってるんですね🥰
    スーパーやモールはカードがあるから活用すれば良いですもんね🤔
    限界まで頑張ってみることにします😂

• 10月24日