※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

発達障害のお子さんを育てている方、教材を使っていますか?何を使っていますか?

発達障害で、幼稚園 保育園、に通っている子を育ててる方、お子さんは、何か教材をやらせてますか?

やってるとしたら、何をやらせてますか?

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子が2歳の時は、ECC外語学院に入れたらとんでもないことになったので😂

家で出来るこどもちゃれんじ
やってました。今も小学生でやってますよ。
自分のペースで出来るのでいいです✨
あとはDWEも、コロナで休校中にテレビに頼りたくなくて買いました。

DWEじゃなくても、ちゃれんじでも英語教材ありますし、おすすめです。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。

うちも、ちゃれんじやってたのですが、おもちゃがいっぱいになるので、辞めてしまいました。

やっぱり、自分のペースで出来るのがいいですよね。

• 10月24日
むぅ

ちゃれんじやっています。
だいぶたまってしまったので1年やめて、年長で再入会しました。年長になるとできることも増えて、ワークもこなせるようになりました。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。

ちゃれんじ、うちもおもちゃがいっぱいになるので辞めてしまいました。

年長になると、出来る事も増えるのですね。

もう一度、年長になったら入ろうかなって思います。

• 10月24日
りんご

ポピーとがんばる舎をしています。ポピーが生活面、がんばる舎がお勉強系で二つ合わせてチャレンジよりやすいぐらいです。おもちゃがいらなかったので、ちゃれんじは、しませんでした。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。

おもちゃがたまり、ちゃれんじは、辞めて、うちも今、ポピーやってます。

がんばる舎というのは、初めて聞きました。
    調べてみます。

• 10月24日
  • りんご

りんご

ポピーではお勉強系があまりないので、がんばる舎は、プリント学習ですが一年分出してもらえて娘のペースで進められるので好きです。早く進めば次の年のものを出してもらうことも可能ですし、時間がかかれば次を取り寄せるのを遅らせても良いし。

• 10月24日
  • スマイルピース

スマイルピース

うちの子は、診断は、ないですが、少し発達の遅れがあって、教材を、いろいろ試しているのですが、がんばる舎というのは、難しくないですか?

• 10月24日
  • りんご

りんご

娘が自閉症スペクトラム。がんばる舎の教材ですが、学年で取るのではなくステップ1からお子さんのできることに合わせて取ることができるので良いですよ。色塗りや運筆などはいけないのかもしれませんがコピーして繰り返し使っていますし、書かずに可能なところはそのまま繰り返し使っています。年少々の娘ですが、今は長い短い高い低いなどは得意なのですが、言葉の所が少し苦手なので同じプリントを繰り返しています。出来たら次に進める感じなのですし、慌てることもないですし気が楽です。

• 10月24日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    そうなんですね。

調べたところ、値段も安いし、検討してみます。

• 10月24日
  • りんご

りんご

ただ、お子さんの好みは分かれると思いますをモノクロ印刷ですし可愛いキャラクターが出てくるわけではないので。にうちは夕方タイミングを決めて娘が落ち着いて座っていられる時間だけしています。親がついていないと難しいですが数分だけ集中できている時間だけしているので割と短時間です。

• 10月24日
  • スマイルピース

スマイルピース

確かに、そうですね。
    見たところ、白黒のプリントですね。

今まで、ちゃれんじのしまじろうがあったので、やってた部分もあったので

でも、一度試しにやってみようかなと思ってます。

• 10月24日
  • りんご

りんご

自動更新されますが1回分無料だった気がします。合わなさそうだったらすぐ退会でいいと思いますよ!

• 10月24日