※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
ココロ・悩み

保育園通園や家事育児で疲れている女性がいます。起業した夫が忙しく、朝から1人で慌ただしく過ごしている様子。子供の世話に追われ、息抜きもままならず、辛いと感じています。

昼からちょっと弱音吐きます
保育園スタートで送り迎え朝の準備は全部私。
いやね、オットがコロナの影響で会社がつぶれて起業したんですよ。
んで集中しなきゃいけないのはわかるんだけど
家事も育児もなげっぱで、
さらに保育園通園とかの不慣れが重なって疲れてるみたい

今もまだオットは寝てて
私は朝から掃除したり洗濯ものの山と戦ったり
引っ越しのダンボールまとめたり
子どものごはんあげたり遊んだり
不用品回収の連絡とったり宅配の受け取りしたり
郵便物出したり。
1人だったら難なくできるんだけど
子どもの奇声とか、不機嫌で泣いたりとかが加わると
しんどすぎてキツイ。
今洗面所の扉閉めて1人で15分くらいボーッとしてるんだけど
その状況も子供に申し訳なくてつらい。

みんなきっとこんな瞬間ないよね?

コメント

ママリ

ありますよー!
トイレにこもって1人になります(笑)

  • るりりり

    るりりり

    ありますか!トイレ私もよくやります😂

    • 10月24日
ママリ

ありますよ。
うちも基本3人いるので、休まりません。
昨晩も子供ら寝なくて、旦那だけ別室で寝てもらいましたが、自分が寝不足。最高にイライラしてます😓
一人の空間、時間、大事です。

  • るりりり

    るりりり

    おつかれさまです😭旦那だけ別室、やさしすぎます😭

    • 10月24日