※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の乳児湿疹が広がり、治療にヒルドイドやステロイド軟膏を使用中。症状に時間帯や日中の差があり、不安を感じています。

生後3ヶ月、乳児湿疹がなかなか良くなりません💦
むしろ徐々に広がっているような…

1ヶ月頃から出始めて、小児科や皮膚科3.4回行ってます🥺

ヒルドイド合わず❌、今はプロペトをこまめに塗りつつ、朝晩に弱いステロイド軟膏を塗ってます。

朝はひどかったのに夕方は治ってたり、

1日の中でひどさも結構差があるのですが、そんなものですか??☹️

コメント

ちぃちゃん

上の子が新生児の頃から乳児湿疹出て、1歳過ぎまで治りませんでした💦

プロペトで保湿して、ヒルドイドもステロイドも塗りましたが…
結局1歳ちょうどで断乳したら良くなり、結果的に卵アレルギーだったので、私の母乳から卵の成分が行っててぶつぶつが出てました😭
乳児湿疹と思ってたけどアレルギーでの発疹だったようです😅

求められてる回答と違うかもしれませんがすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もです😭😭
同じく1ヶ月頃から出始めて今通ってる小児科で4ヶ所目です💦皮膚科2ヶ所、小児科2ヶ所ですがなかなかしっくり来ず、、
結局どこ行ってもステロイドの薬と保湿剤もらって、コレ塗っといて〜みたいな感じです。今は顔も体も薬塗らないと湿疹出てしまうので仕方なく塗ってますが困りますよね😭
特に顔は朝真っ赤だけど夕方引いてたり、ふっと見るとまた赤くなってたりします。なんなんですかね、、私は信頼できる先生もなかなか見つかりません😢早くステロイド卒業したいですよね😢